「ぐうたら ・フォト日記」

「ぐうたら」を生活信条とする、ぐうたらなフォト日記です。時々『写真の無い・フォト日記』にもなります。

無線LANその2

2005年09月09日 | 公衆無線LAN
仕事が早めに終わったので、近くにあるマックに寄って実験しようと思いました。覗いてみると、結構混んでいて並んでいる人が5・6人います。僕は並ぶのが嫌いなのですが、100円で試せるし・・・、と思い、一旦は並びました。でも、ふと隣は良く行くスタバであることを思い出しました。「結構離れていても繋がるから、隣でも使えるのではないかな・・・?」
という事で、そっちを覗いてみると、並ばずに済んだのであまり奥でない席に(本当は入り口近くが良いのでしょうが)陣取って早速やってみました。
すると、接続ソフトが難なく起動して、ログイン画面が出て来るではないですか!、「ありゃ、こんなもんなの?」
Yahoo BBのアクセスポイントは、マック、ルノアールと言った、僕があまり利用しないところが多いのですが、これでその両隣とか向かい側も使える可能性が出てきました。
しかし、小さなキーボードに向かい、昔の習性で電池がなくなるのではないかと(200LXでモデムを使うと、15分くらいしか持ちません)、一心不乱に打ち込むオジさんの姿を、カウンターの女の子は、どう思って見ていたのでしょうか・・・?
気になるところです。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無線LAN成功! | トップ | 疑問に思うこと »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カウンターの女の子の視線 (odada)
2005-09-10 17:31:48
このテーブルと床の形状からすると、カウンターの前あたりの席ですね。

カウンターの女の子の視線が刺さりませんでしたか?
返信する
刺さっていたかも (do)
2005-09-10 21:59:27
刺さっていたかも知れませんが、わき目も振らず、打ち込んでいました。

カップを下げようとしたら、こっちですよと言った女の子の笑顔が爽やかでした。

返信する
川口のスタバです。 (do)
2005-09-11 13:09:25
今日はカウンターをよけて、入り口の横です。

となりでノートパソコンを浸かっている人がいるのですが、無線LANではないようです。
返信する

コメントを投稿

公衆無線LAN」カテゴリの最新記事