「ぐうたら ・フォト日記」

「ぐうたら」を生活信条とする、ぐうたらなフォト日記です。時々『写真の無い・フォト日記』にもなります。

使用前・使用後?

2015年06月28日 | フォト日記
大学時代の友人たちと、福岡に行ってきました。かつての先生の3回忌と友人の13回忌を理由に、一番合わなかった人は40年ぶり、25年ぶりの人もいました。
下に学生時代の写真を載せたのですが、この中の9人が両方に写っています。
はたして何人が判別可能でしょうか?

梅雨がぶり返して来て天気が心配だったのですが、日頃の行いの良さからか最後の1日以外はほとんど傘を使わずに歩く事が出来ました。13回忌の(本当は14年?)O君はかつて合唱部で一緒に(と言うか彼に誘われて入った)歌った仲、3回忌のT先生は学園祭バンド「カニ穴パンチ」の名付け親(?)卒業研究を見ていただき、音声実験室でS君と夜ごとクラリネットを吹いているとドアを開けて後ろから「Ebb tide」などと声をかけて帰って行かれたのを覚えています。(もう40年前だな…!?)

O君は2年目で学校に来なくなったので学校での2人の接点は無いのですが、きっと天国で出会い写真を見ながら共通の話題で盛り上がっているのではないでしょうか?

すがた形は変わっても、本質的に人間の性格はあまり変わらないようで、人のデザートを横からすくって行くA君の太い指を見ながら「三つ子の魂百まで」と言うことわざを思い浮かべました。(A君ゴメン!)
とにもかくにも、40年の時空を隔てて、昔と同じように話せる仲間がいることは幸せなことだと思います。

南畑ダムへ遠足(1970年秋?)
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青春への旅! | トップ | 腰痛老人徘徊日記・・・? »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
写真をコピペしました! (JUNSKY)
2015-06-30 11:02:18
ブログに掲載された画像を当方のブログに転載させて頂きました。

http://junsky07.blog89.fc2.com/blog-entry-3860.html

コメントを投稿

フォト日記」カテゴリの最新記事