「ぐうたら ・フォト日記」

「ぐうたら」を生活信条とする、ぐうたらなフォト日記です。時々『写真の無い・フォト日記』にもなります。

無料の文字に釣られるな…?!

2017年10月09日 | フォト日記
東急池上線が90周年で、今日は1日フリーで乗れるという事なので、久しぶりに多摩川を渡って千鳥町と言う一番近い駅まで歩いてみました。
改札口の手前で切符とパンフレットをもらい、ホームで電車を待っていると…、なかなか来ません。
反対方面の蒲田行は2本来て、両方とも満員!




「こりゃ乗れないかも知れないな~?」などと思いつつも待っていると着いた電車から何人か降りたので、入り口にはスペースが出来ています。
迷ってい居ると先に進めないので、飛び乗ると朝のラッシュ並みの混雑(乗車率200%以上だったそうです!)
池上線は駅が多く、止まるたびに人が出入りしてドアが閉まらなかったり…「時間がかかるな~?」「途中で降りて帰るかな…?」等と弱気になったのですが、五反田の2つ手前で座れたので終点まで乗りました。(でも帰りはどうするかな…?)

とりあえず外に出て辺りを散策、カメラも持ってきたのですが何故か撮る気がしません。「モノクロで池上線を撮るんだ!」と言う気持ちはどこに行ったのでしょうか?
すぐに休憩となりました。



一応、帰りは旗の台まで戻って、横須賀線の西大井駅まで歩いてJRで帰るつもりでした。(歩いて22分!?)
「でも、もう一度あの混んだ電車に乗るのは嫌だな…!」
と言う訳で、「五反田から西大井まで歩けるのでは?」と思って調べると36分と出てきました。(あれ、そんなら歩いて行こう!)と国道1号線を馬込の方に歩き始めてもう一度、「西大井駅」で調べると29分!「なんだ、こっちの道で行こう!」と思ったのが運の尽き?



眼鏡を掛けずに歩きながら見たので、地図の出発点と目的地が逆になっていました。
途中で気が付いて「ありゃ右に曲がらなければ…」と思いつつ「これは大崎駅に向かっているな…、このまま湘南新宿ラインの線路沿いに行っても面白いかも?」(大井工場のクモハ12が頭をよぎる?)
でも暗くなって、道に迷って遭難?するとまずいので、とにかく歩きました。品川区役所の脇を通り(こんなところにあるのか?)だいぶ大井町寄りに遠回りしたのですが、何となく見たような風景になってやっと西大井の駅に着きました!(1時間以上歩きました!)

いつもは、自宅から直接西大井まで歩くのを、体力測定散歩の基準にしていたのですが、最近、ひざや足腰が気になって歩くのを躊躇していました。
でも今日は同じくらい歩いたので、この分なら問題なさそうだな?
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 命がけの旅?! | トップ | 花より団子? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フォト日記」カテゴリの最新記事