垂直落下式どうでもいい話

基本的に凡人以下なので期待しないでよね-=≡Σ(((⊃゜∀゜)つ

映画を観た~ナイトミュージアム2~(試写会!嬉泣ヨョョ。+゜(ノД`)゜+。ョョヨヨ∃)

2009年07月31日 00時35分29秒 | 映画
初の試写会に管理人
テンションアップ!!







NYの自然史博物館を見事に守りぬき、息子との絆も取り戻した夜の警備員ラリー。その後自分のビジネスも成功し、忙しい毎日を送っていた。ある日、久しぶりに博物館へ行くと、近代化によって不要になってしまった展示物たちが、首都ワシントンのスミソニアン博物館に運ばれようとしていた。その引越しが終わった夜、助けを求める展示物の仲間からラリーに電話が入る。NYに残されるはずだった魔法の石版が、猿のデクスターのいたずらで一緒に運び出されてしまい、スミソニアンの展示物たちまでも動き出してしまったというのだ。そして、生き返ったエジプトの王ファラオは、歴史上の有名な戦士たちをかき集めて世界征服の野望に燃えていた!あわててワシントンに向かったラリーは、仲間たちを助けるために石版を取り戻そうとするが…。

“夜の博物館ってどうなってるんだろう?”という想像力をかきたてるテーマを見事に映画化し、世界中で大ヒットをとばした『ナイト ミュージアム』から2年。おなじみのティラノサウルス、エジプトのミイラやモアイ像たちに加え、今度は世界最大の博物館スミソニアンで、もっともっと動き出す!!前作のキャスト、スタッフが再結集しながら、新たに『魔法にかけられて』でお姫様を演じ、『ダウト~あるカトリック学校で~』でアカデミー助演女優賞にもノミネートされたエイミー・アダムスを迎え、さらに豪華な顔ぶれに。舞台も登場キャラクターも、そして謎もスリルも、すべてが前作を遥かに上回る圧倒的なスケールで登場だ!
(goo映画)


【五つ星評価…




管理人、人生初の試写会に行ってまいりました。

仕事とのバランスが合わず、今まで応募することすらしなかったあの試写会に管理人もついに行って来ましたよ!!

なんか独特の雰囲気があるし、何よりもタダで公開前の作品が観れるというのは良いものですねwww

また応募しよ!

さて、管理人初の試写会に上映されたのは『ナイトミュージアム2』です!前作の『ナイトミュージアム』はレンタルで鑑賞。

正直、面白くはなかったので今作もあまり期待はしていなかったのですが、国立航空宇宙博物館も絡んでくるストーリーの影響か、前作よりも楽しさ倍増してましたねwwww

やっぱり展示してる飛行機が飛び回っている映像は、子供の頃、飛行機の模型を手に持ってビューーーン!バババババッ!!ドッカーン!!!ってやりながら思い描いたものを映像化してくれているようで非常に楽しかったです。

第二次大戦中に活躍した名機P-51マスタングからハリヤーⅡまで、小さい模型が飛び回る姿は躍動感抜群。もちろん実物大の展示飛行機も飛び回りますのでそこも必見。

内容的には、アメリカの歴史などの予備知識があるとより楽しめるかな?日本ではあまり馴染みのないネタが多い印象を受けました。

とりあえず映画を観る上で知っておいて損はない知識をご紹介

●エイブラハム・リンカーン…説明不要
●ルーズベルト…説明不要
●アメリア・イアハート…女性として初めての大西洋単独横断飛行などをしたパイロット。
●ナポレオン…説明不要
●アル・カポネ…アメリカの超有名なギャングのボス
●アインシュタイン…説明不要
●カスターとリトルビッグホーンの戦い…1876年6月25日にアメリカ合衆国のモンタナ州リトル・ビッグホーン川流域で行われたアメリカ陸軍と北米先住民インディアンとの戦い。その時の指揮官がジョージ・アームストロング・カスター。

まぁ説明不要の名前が多いですが、この辺を押さえておけば大丈夫でしょう。

あとスミソニアン博物館がどういう所なのか、下調べしておけばさらに楽しさ倍増?

まぁ、とにかく日本人に馴染みのないネタが多いのでクスクスしたかったら色々調べてから鑑賞に挑んでください。

キャラの中で非常に光っていたのは何と言ってもアメリア・イアハートを演じたエイミー・アダムス。



エイミー・アダムスは『魔法にかけられて』と『チャーリー・ウィルソンズ・ウォー』で可愛さ爆発だった印象がありますが、日本での知名度も高く多くの映画ファンに愛される女優さんの一人ですよね。

今作でも彼女の魅力が凄いので期待していてください。

前作に引き続き登場のキャラも活躍します。ジェデダイア・スミスとオクタヴィウスの『300(スリーハンドレッド)』をパロッたアクションは必見wwww管理人的にはココが一番のお気に入りでしたよ。

前作同様にファミリー向け子供向けの内容ですが、前作以上に大人も楽しめる作品になっていると思います。

試写会は吹き替えで別に悪いところも見当たりませんでしたが、日本人向けの浅はかな台詞というかネタが一つあったのがかなりマイナスポイント。

そんなにお笑いに媚なくてもいいんじゃない?





みんなで『垂直落下式どうでもいい話』の2008年映画ランキングをチェックしちゃおう!

映画インデックス

にほんブログ村 映画ブログへ

ナイト ミュージアム2 - goo 映画ナイト ミュージアム2 - goo 映画


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお~!試写会!! (とら)
2009-08-03 19:48:28
こんばんは、とらでございます。

いいですねー試写会!
私も行ったことないです。応募すらしたことない。
応募しようと思っても、1800円のために個人情報を出すのをためらってしまう。。。
心配しすぎですね。

でも試写会っていいですよね~。公開前ですもんね~。
テンション上がるの分かります。

映画自体も楽しかったようで、良かったですね♪
私は2の公開にあわせて、地上波で放映される「ナイトミュージアム」を見ようと思っております。

返信する
ありがとうございます (ハンガー拳法)
2009-08-04 17:47:36
とらさん

意外と、いや、かなり試写会良いですよww
上映前に予告編など何も流れないのもシンプルで良いですよ!まぁ、予告編くらいあってもいいと思いますが……。
とらさんも機会があれば応募してみては?
返信する

コメントを投稿