垂直落下式どうでもいい話

基本的に凡人以下なので期待しないでよね-=≡Σ(((⊃゜∀゜)つ

映画を観た~ナイトミュージアム~

2007年08月17日 09時53分38秒 | 映画
レンタルで『ナイトミュージアム』を観ました。


みんなみんな、動き出す!


ストーリー:ニューヨークに住むラリーは、現在失業中。しかも最愛の息子ニッキーは、元妻の再婚相手になついてしまっている。父子の絆を取り戻すため、まずは仕事を持とうと決心したラリーは、自然史博物館の夜警の仕事に就く。しかし勤務最初の夜、ひとり見回りを始めたラリーは愕然とする。ホール中央にあったティラノサウルスの骨格標本が、忽然と消えているのだ!その直後、ラリーは館内を動き回るティラノサウルスに追いかけられ…?!(goo映画より)


【五つ星評価…☆☆】



博物館の展示物が動き出すというなんともファンタジーな作品。

ストーリーはどうでもいいですが、CGは良く出来てる…というか面白かったですね。

特にローマ帝国軍のミニチュア達。

小さいけど主人公を包囲していたあの陣形は美しかったですね(笑)

火矢とか投石とか見ていて楽しかったです。

全体的にどこかで観たような感じの話がテンポ良く進んでいき、そつが無く終わりを迎えます。

大人が見ても物足りなさが残るだけだと思いますが、個人的には予想以上に面白かった作品でした。

子供には良い刺激を与えてくれるんじゃないですかね?

特に低学年のお子さんなんかはT-レックスやミニチュアが動く映像だけでボルテージがマックスに到達することうけあいです(笑)

子供&ファミリーにオススメ。



映画インデックス


にほんブログ村 映画ブログへ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
子供が観ました~ (ぺんごろ)
2007-08-19 12:12:29
これこれ!!
恐竜好きの次男はお姉ちゃんと2人で映画館へ行きましたよ~
面白かったって言う話でしたね~
今度レンタルしま~す!
返信する
ありがとうございます (ハンガー拳法)
2007-08-19 23:58:38
ぺんごろさん

お子さん達は好評だったようですね。
子供の心を掴む要素はたくさんありますから
大人が観る場合は、なるべく期待値を下げた方が楽しめると思いますのでご参考の上、観賞してみてくだい(笑)
返信する
こうゆう (miyu)
2007-08-21 00:07:25
博物館があったらいいなぁ~なんてワクワクしながら
観てしまいました♪
T-REXのキャラもとても愛らしかったし
あたしは結構好きなんですが、
やっぱりフツーの大人にはちょっと物足りない感じも
あるかもしれませんね。
返信する
ありがとうございます (ハンガー拳法)
2007-08-21 21:46:05
miyuさん

たしかにこんな博物館あったら行きたいです!
miyuさんはかなりお気に入りのようですね~

>やっぱりフツーの大人にはちょっと物足りない感じもあるかもしれませんね。

いやいや、そんなこと言ったら、なんかmiyuさんがフツーじゃないみたいじゃないですか(汗)
僕はもうアホなので、この記事に書いてることは気にしないでくださいね(笑)
作品を純粋に楽しまれてるmiyuさんに間違いはないですよ。
返信する

コメントを投稿