はねくら そら の 瞬間 Collection ★

D90、D80、EOS 40D、D7000.GRD2
時々、D600.GRD4.EPL-5
野良猫大好き。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

つるぷにっ!のぷよぷよすくい

2011-10-02 | RICOH GR DIGITAL 2.4
お祭りに突入したら、見慣れないすくいモノを発見!

一見、ビー玉かと思ったんだけど、
触ったらつるぷにっとした柔らかい感触、
タピオカのカラフルバージョンと思ってくれれば良いかな。
これは使える!!と思ってすくってみた。


縁日ですくいモノと言えばスーパーボールとか
ヨーヨーとか金魚だと思っていたけどね~。


大きさはビー玉位から
アジアンジュースに入っているタピオカ位のまで様々、
300円でアミなオタマに一杯分ザルに移せた分だけ貰えるよ、
こぼれない様にザルを傾け、すばやく移すのがコツらしい。

帰って透明なビンに入れてさんざん撮影し倒した(笑

最初、一眼のマクロレンズとかで撮ってたけど、
こういった小さいモノは手持ちのカメラの中では、
最短1.5センチまで寄れるGRD2が最強だと思った。

RICOH GR DIGITAL II  
にほんブログ村 写真ブログへ 
『写真』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 3枚羽の紅葉の種とゴースト | トップ | 高層ビルの隙間の夕焼け »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jurimama)
2011-10-02 14:18:15
こんにちは、お久しぶりです
gooの新着写真を見てみたら
何やら可愛げな写真♪
と思ったら、はねくらさんのブログじゃないですか~!

質感も光も色も構図も
申し分ないですねー^^
さすがです♪
「使える」ものに出会うと
わくわくしちゃいますよね
jurimamaさん (はねくら)
2011-10-02 23:54:36
縁日ですくいモノをするのは何年ぶりか
って感じでしたが、
これは一目でやろう!!と思いました(笑
とっても色が綺麗ですよね。

ぷにょぷにょなので日持ちはしなさそうで
そのうち干涸びるのかな~?

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。