#概念オークション - 水が好きなあなたは、私の72%が好きということなのです concept-auction.appspot.com/item?id=%E6%B0… pic.twitter.com/Hw53mw4ryU
— 黒崎弥十郎 (@yajyuro) 2016年12月29日 - 21:17
#スーパーマリオラン やったーキノピオ9999匹にしたYO! pic.twitter.com/1QvNxtzrpk
— 黒崎弥十郎 (@yajyuro) 2016年12月29日 - 22:39
やっぱヤマト運輸はショッピングサイト運営したらいいのにな。
— 佐久間マサル (@masaru_sakuma) 2016年12月29日 - 13:04
アマゾンとヤフーショッピンと楽天を容易につぶせるのやで?
「配達能力」を見くびってるのはヤマト自身じゃないのか?
空しい……
— 黒崎弥十郎 (@yajyuro) 2016年12月29日 - 22:48
すぎやまこういちさんが、エニックス(今のスクウェア・エニックスさん)さんの『森田将棋』のアンケートハガキに「終盤はそれなりだけど、序盤は雑」とアンケートハガキを贈られたのがドラゴンクエストの音楽を担当されるようになったきっかけ(本当)
— itumon (@itumon) 2016年12月29日 - 22:47
速報:元プロ野球選手の清原和博氏が、「グリーニー」と呼ばれる興奮剤を現役時代に使用したとテレビ番組で告白。
— 47NEWS (@47news) 2016年12月29日 - 22:20
bit.ly/2ihnBLn
それは9月3日土曜日、女子FPの第1GということもあってTLはまばらであった。いつものようにyoutubeライストをつけて演技を見ているときに、流れたんだ。「馬鹿な女の恨み節」。(今のところ)今季1の衝撃。Alua MUKHAME… twitter.com/i/web/status/8…
— しんとら (@shintora_sports) 2016年12月28日 - 21:06
〈まとめ〉桃鉄が繰り返しかつ長時間のプレイに耐える理由3点。
— 桝田省治 (@ShojiMasuda) 2016年12月29日 - 20:14
(1)全体と部分の勝利要件が一致しない。その結果、局地戦では誰もが勝利する可能性をもちつづけモチベーションが保たれる。
(2)状況のリセットが頻繁に発生することで、局地戦の勝利条件が変わり優劣が逆転する。#桃メモ
(3)他のプレイヤーがゲームに介在することで、展開のバラエティが豊富になる。また他のプレイヤーは最強の敵であり最高の味方。
— 桝田省治 (@ShojiMasuda) 2016年12月29日 - 20:15
以上の3点を、桃鉄は設計の大前提、もしくは頻繁に起きることをルールやシステムで担保している。つまり意図しているってこと。←ここ大事。#桃メモ
では最後に演習の代わりに「桃鉄が繰り返しかつ長時間のプレイに耐える3つの理由」を満たすべき条件として新しいゲームの企画を書く。せっかくなので、桃鉄とはぜんぜん違う形式のゲームにしたい。……というか、年末年始ずっと暇だからこれからゆっくり考える。
— 桝田省治 (@ShojiMasuda) 2016年12月29日 - 20:18
【新企画】につづく。#桃メモ