hanaの思い出日記

日々好日、デジカメで綴る

出初式と新年会

2011-01-11 20:52:53 | おでかけ&撮影会
小倉に遊びに行く。


小倉駅北側の関西汽船フェリーターミナル前で北九州消防署の出初式がありました。

駅の改札口でマイフレさんのMちゃんと待ち合わせて撮影会してきました。

消防団900人、消防車57台、北九州市内の各消防署団が「はしご乗り」や

手動送水する「腕用ポンプ」による消火作業を披露したり

フェリー火災を想定してはしご車やヘリで消火作業や救出作業、

レスキューロボットによる危険物除去の実演などありました。

アルバムを作っています。観ていただける方はこちらです。

*:.。..。.:*・゜゜・ *:.。..。.:*・゜ ゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*



出初式が終わって駅前のコレット12階の「花葡萄」でランチを食べ    


昭和館で2本立て映画を観て夜は別のお友達と「野の葡萄」で新年会。 

夜、遅くまで遊んで、食べて飲んで楽しい休日を過ごしましたが・・・

野菜をたっぷり使っている和食バイキングとは言え、つい食べ過ぎます。

メタボ、気をつけなきゃ~

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ~ (tyoro)
2011-01-11 22:11:39
出初式ですか、まだ、見たことがないです。
見ごたえがありそうね。

↓初雪が降ったのね~
今日は寒かったわぁ、ファンヒーターをつけても、ちっとも温まらなくて~
氷がしっかり張ってましたよ。
こんばんわ (しょうこ)
2011-01-11 22:31:31
>北九州消防署の出初式がありました。
 (‘‘:見応え有りそうですね

 楽しい時間が過ごせて
 ご馳走食べて
 又^^頑張ろうね~~
休日のフル活用 (hobashira)
2011-01-11 22:37:39
今晩は! 出初式は派手ですね。
去年、行ったけど今年は止めときました。
それにしても、一旦出たら、フル活用ですね。
ランチ → 映画 → 新年会 
お疲れ様でした。
こんばんは^^ (hana)
2011-01-12 21:15:50
★tyoroさん・・・寒いですネ。今日は喉が痛くて病院に行ってきました。tyoroさんも風邪引かないようにね。

★しょうこさん・・・最近、どこでも女性の活躍が凄いですね。はしごの演技も女性がしてましたよ。見応えありましたぁ~

★hobashiraさん・・・小倉の用事を全て済ませました。

コメントを投稿