hanaの思い出日記

日々好日、デジカメで綴る

ハス公園とランチ

2017-06-23 15:28:38 |
「ハスの花が咲き始めたよ」って聞いたので行ってきました。

まだ、少し早いかな!蕾が多かったです。瑠璃トンボもまだ飛んでいませんでした。

7月過ぎてから、もう一度行ってみます。(^^♪

帰りにこれも「美味しいよ」って聞いてなかなか行けなかった。うおや905に寄って帰りました。

11時半だというのにカウンターしか空いていませんでした。なかなかの人気店です。

海鮮丼800円を注文しました。あら汁とお漬物が付いてます。

新鮮で肉厚なお刺身がたっぷり乗っていました。お魚がボリュームあるのでおなか一杯になりましたよ。

リーズナブルなお値段で美味しいお店、また、行きたいです♪

若松ウォーク

2017-06-18 17:05:34 | ウォーキング
若松南海岸通りの大正期の建造物を散策しながら、アジサイが咲きほこる高塔山山頂へ。

山頂から、若戸大橋、北九州市を一望して若松駅へ向かう7コースに参加しました。

今年は、雨が降らないから高塔山山頂のアジサイは今一でした。残念!

高塔山山頂でお弁当を食べゆっくりしてから北九州市を見下ろしながら若松駅へ

10時スタートの1時半ゴールでした。ゴールしてからとらやの回転まんじゅうを買って帰りました。^m^

アジサイ園

2017-06-17 17:00:51 |
今日は、先日テレビで紹介されていた直方の「もととりアジサイ園」に行ってきました。

空梅雨で雨が降らないのでどんな感じかなと心配しながら行きましたが、色鮮やかで綺麗でした。

来週くらいが見頃らしく雨が降って、もう一度来てくださいと言われましたが、

今日のアジサイで充分満足しました。色が濃くって見事でした。

同じ場所で、こんなに色とりどりで鮮やかなアジサイが咲いているのを見たのは初めてかも♪

「もととりアジサイ園」は、約3,000株の色鮮やかな花が咲いています。

ボランティアの方々の手入れが行き届いています。しかも無料で見せていただけます。

山羊さんもいて金剛山の麓の自然豊かなところにあります。

ボランティアの方の優しく素敵なところでした。

下曽根ウォーク

2017-06-14 16:05:24 | ウォーキング
旅行から帰って予てから予定だったウォーキングに参加しました。

茶毘志山古墳、莊八幡神社、文化祈念公園を歩く6Kコースを歩きました。

暑い時期です。この位の距離が楽です。文化祈念公園に着いてノンアルで乾杯し軽い食事をとりました。

皆、揃ってからじゃんけん大会。昨年のツーデーマーチの景品が当たりました。

保冷ケースあり。これからはビールを持って行こうかな!(笑)

ゴールしてから美味しいものを食べに行きました。

お昼にサンドイッチを食べていたので、早めの夕食をと思いハンバーグランチ1000円をいただきました。

お友達が注文したパンケーキもお味見させていただきましたが、フワフワで美味しかったです。

ランチには遅い時間なのにお客が次々来る人気店でした。また、来れると好いな♪

今日も機嫌よく遊べて幸せです。(^^♪

上高地

2017-06-13 13:27:02 | 旅行記

黒部の後は、上高地を散策しました。

鏡面のような美しい水面に、雄大な穂高の姿を映す大正池から河童橋あたりまでゆっくりと散策しました。

朝早くから行ったので、池は静かで立ち枯れの木々が幻想的でした。

少し歩くと野生の猿がお迎え!木の上を自由に行き来していました。

下にいる猿も餌を与えないからか?とても大人しい。呼ぶと返事をするので、面白くてしばらく猿と遊びました。

緑豊かで、鳥の声しかしない新緑の中をカメラ片手に歩いてきました。