hanaの思い出日記

日々好日、デジカメで綴る

俺フレと動植物園

2017-03-23 09:59:10 | 食日記


秋に行って美味しかった博多駅横の「俺のフレンチ」に行ってきました。

今回もフォアグラ、キャビア、オマールエビと好物ばかり出てきて私の舌は大喜び♪

今月は私の誕生月だったこともありお店から素敵なプレゼントがありました。

バンドの生演奏を聴きながら、バースディケーキ、カードをいただきました。

ランチの後、福岡動植物園へ遊びに行きました。春のお花に癒されました。



また、1つ年を重ねましたが今まで以上に明るく素敵な1年になりそうです。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

JRウォーキング 古賀駅

2017-03-19 18:49:30 | ウォーキング
今日は古賀駅からの8,5kウォーキングです。

黄金のじゅうたん「菜の花まつり」を満喫しました。

お天気に恵まれ爽やかなウォーキングが出来ました。

菜の花畑の土手で座ってお弁当をいただきました。

昨年同様、美味しいものをいっぱいいただき自分の持ってきたお弁当に手をつけないまま持って帰りました。

いつも美味しいものをありがとうございます。

会場で売っていた「ぜんざい」100円、昨日のぜんざいと違って美味しかったです。


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

JRウォーキング福間駅 スイーツウォーキング

2017-03-18 20:25:03 | ウォーキング


企画倒れ!今日のスイーツウォーキングは、アイデァは良いけど内容が伴ってないひどい企画でした。

スタート時、いただいたチラシは美味しそうなものがいっぱい載っていましたが、噓でしょうというほど貧弱でした。

30分以上待ってチロルチョコのような小さなクッキーやおはぎ。ちっともおなかが膨れない。

「ぶどうの樹」のぜんざいなんかは、呆れてものが言えませんでした。

チラシには白玉粉が4つも入ったのが載せてありましたが、実際は1個も入ってないし

薄いお汁粉このようなものがお椀の底に2cm位入っていたかな!そんなにも入って無かったように思います。

看板に偽りありです。こういうのってやめてほしい。並んで試食をしてまわったような気分です。

自分で1000円分何か買ったほうがよっぽど良かったです。

ゴール後、気を取りないして駅横の「marutani」で遅いランチして帰りました。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

合馬茶屋

2017-03-12 21:43:11 | 食日記


前から気になっていた期間限定で竹の子のお料理がいただける合馬茶屋に行ってきました。

11時前に着きましたが、庭の各ところに待ち人がいっぱいでした。2時間近く待ってやっと入れました。

長い時間待ってでも入るだけあって、たけのこの美味しさを贅沢に詰め込んだコース料理は、満足いくものでした。



各種料理はたけのこ本来の味を上手く使ってお料理してありました。特に焼竹の子と竹の子の天婦羅は美味しかったです。

今回は竹コース竹の子づくし2,700円をいただきました。

おなかを満たして平尾台をドライブして門司港の白野江植物園まで行ってきました。

植物園はカワズザクラ、オオカンザクラ、ヒカンザクラが咲いて春めいていました。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

じゃがいも植え付けと餅つき

2017-03-11 19:02:46 | 体験ツアー


第42回ふくおか農業水産業体験ツアーに行ってきました。

今回は、築上町の上城井の農家さんでじゃがいも、キャベツ、トウモロコシの植え付けをしました。

ビニールシートを張ったり苗植えの穴を掘ったり初めての体験でした。

お昼は地域婦人会の方の手作り料理でおもてなしがありました。

写真はその一部です。おにぎりや豚汁もありました。

食事会が終わって餅つき体験がありました。



つきたてのお餅をきな粉餅でいただきました。出来立ては美味しいですね。

ついたお餅やしいたけ、イチゴのお土産もいただきましたよ。

楽しく貴重な体験ツアーでした。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加