goo

埼玉県日高市の巾着田へⅢ




曼珠沙華公園内では日高市の地元のグルメや物産展など屋台が並んで賑やかでした。

今回初めて休憩がてらに寄りました。

思いがけず賑やかな声がするので見てみると

日光猿軍団のジュニア君が演技を披露してくれていました。

可愛いので観客から笑い声が堪えません。



もちろん緊迫した真剣な場面も!










難しい演技も無事終了!
大きな拍手!
さてこれからかごを持ってジュニア君と回ります。
こういう時の相場ってわからないですよね・・・。
ジュニア君、お兄さんのポケットからすばやく何かを取り出しました。
おやおや、そんなものをもって・・・。
お兄さんの話芸もとても上手で(二人の?!)息もぴったり!!
楽しかったです。



帰り道に咲いていたさまざまなこの季節の花たち


















初日掲載の画像と似ていますが、少し引いてこちらは【しべ】にピントを合わせました。




コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )
« 埼玉県日高市... ピーターラビ... »
 
コメント
 
 
 
巾着田 (橋の助)
2016-10-03 13:55:55
日高市に知り合いが住んでいらして、友人と伺ったことがあります。
駅まで車で迎えられてお宅に伺う途中「あそこが巾着田よ」と眺めながら通り過ぎました。
たしか近くに韓国のお寺さんが有ったようなことお聞きしました。

満開中に間に合い、その上余興のお猿さんとお兄さんの見事な芸をごらんになり本当に良かったですね。
途中の橋の欄干の飾りも色も考えられていますね。

もう年女の八十婆さんとなり、出かけたくても無理!
お写真で大満足、演芸の決めポーズにも感嘆しました。かなりの広さと聞いておりますが、とても羨ましいです。お天気もぴったりだったようですね。

お台場でも空模様ピッタリ!さぞ長時間楽しかったことと拝見しました。
前回 名前を入れたかNoだったか物忘れの大名人です。
 
 
 
続きまして (橋の助)
2016-10-03 14:14:12
ヤブカラシについても興味があり、パソコンで調べると何か書いてありましたが、もう忘れています。

丁度アゲハチョウが止まって、それを撮られ感心しました。なかなか動く物は撮れませんので、見事だなアでした。

長くなり申し訳ありません。
 
 
 
橋の助さまこんにちは! (アイビー)
2016-10-04 22:52:02
お名前から男性かと思っていました。
ブログをとても丁寧に見てくださり、うれしいです。

このお猿さんは日本で唯一二本足で玉乗りができるのだそうですよ。

お花が見頃を過ぎてるかもとネットで調べてから出かけました。写真は二の次でとにかく今年は今年でひと目巾着田の彼岸花を見るのが目的でした。

なのに、可愛いお猿さんに会えて、両手いっぱいにお饅頭や物産展の品を買って、まるで旅行気分の楽しさでした。

たくさんのお花が咲いていますので、のんびり屋さんの咲はじめでしべが黄色い綺麗な彼岸花にピントを合わせるようにしました。

丁寧なコメントをいただきありがとうございます。










 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。