花とおじさんの ほろ酔い日記

若い頃からのテニスに加えて2007年からランニング。2015年から水泳と筋トレ、2023年からパドルテニスを始めました。

「DELL娘」 退院しました♪

2007-07-24 22:25:54 | PCとブログの小技メモ

7月19日(木)の午後、DELL娘は入院しました。
キー入力時に、突然、勝手に 33333333333333333333・・と暴走
 あらら、あらら、あらあららっ!・・もうどうにも止まらない!! 
                                 

修理には1週間から10日かかります とのことでしたが、
今日、24日(火)の午前中に家からの携帯メールで
今、デルが届きましたよー♪ との連絡がありました。

 「早い!! 」入院から退院まで、たったの6日間です。
これなら、重症ではなかったんだ。

帰宅して、夕食前にダンボールを空けました。
立派に梱包されています。 これならショックにも耐える梱包です。
        さすがだなーと感心。




中には「修理報告書」が入っていました。

キーボードを交換しました」と書いてあります。



そして、入院の時に取り外して家で保管していた「ハードディスク」を取り付けました。

      さあ、 電源オン

      きれいに立ち上がりました。

キーボード一式が確かに新品と交換してあります。
入院前は、よく使う「エンターキー」や「スペースキー」は指の油でテカッっていたのですが
そのテカリもありません。  まっさらでした。

 キーボードと畳は新しいのがいい 



電源オンから3時間ほど使い続けてみましたが、キーの暴走は発生しません。
どうやら、 回復しているようです。

やっと、報告の記事を書いています。


今回の事があったので、DELL娘の「修理保障期間」をあと2年間延長しました。
費用は9千円未満でしたが、これなら安心です。

 さあ、次は何が壊れるかな??   どんどん壊れても大丈夫!!

  さあ、どこからでもかかって来い!! の心境です。



 ついでに、、花おじの情報も・・・

明日、25日は朝から「人間ドッグ」です。
生まれて初めての「脳ドッグ」検査も追加しました。
自分の脳も一度は見ておきたいからです。

さあ、花おじの脳はいかに?? 

多分、あちこちに細胞欠落があるかもしれません。
ハードディスクの「書き込み読み出しエラー」箇所があるかのように。

DELL娘よりも、もっともっと長く使い続けてきた脳ディスクですからね!
これも、ドライバー1本で、新品に取り替えられたらどんなにいいでしょうが、
残念ながら、現代の医学・科学では まだまだそこまでは出来ませんね。

脳ドッグの結果発表は、3週間ほど後になります。
エラー箇所が見つかったら、それなりに予防と改善策を考える事にしましょう。
では、明日を夢見て、、、おやすみなさい 

TOPへ戻る

<SCRIPT src="http://www.research-artisan.com/userjs/?h=0&user_id=20061221000911622" type=text/javascript></SCRIPT> <NOSCRIPT>

</NOSCRIPT>
コメント (8)    この記事についてブログを書く
« ケチ親父の「エコライフ」 | トップ | テンプレ看板 更新しました »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新品 (あずみ)
2007-07-25 10:41:56
ホントにキーボードが黒々してますね
新品って嬉しいものです。

花おじ「脳ドック」受けるんですか?
結構高いらしいですね。
うちのスタッフが「最近頭が痛いから脳ドック受けようかなぁ?」といっていましたが…。

とあるスタッフが「最近頭が痛くて、吐き気も時々するんです。一度調べてもらえないでしょうか?」と診察受けたら検査してもらえるから…と裏技を教えていました。

確かに、これなら保険適応ですから
返信する
デルちゃんお帰りなさい (ひな)
2007-07-25 16:49:48
6~1週間ですか
するとダイナちゃんは20に出して
土日を挟んでるから30日くらいに退院かな
何日で治るか聞いたら
「さぁーー」って言われたもん

キーボードが新品で気持ちいいですね
デルちゃんの3の暴走はなんだったのかな?

脳ドック受けるですか
それはMRIみたいなマシン検査?
気になるなー
痛いか痛くないか教えてね

返信する
★あずみさんへ★ (花とおじさん)
2007-07-25 18:14:47
コメントありがとうございます!

>花おじ「脳ドック」受けるんですか?
結構高いらしいですね。

受けてきました! 42,000円でした。自費です。
今までも自分の脳内を見てみたいと興味がありましたので。

>…と裏技を教えていました。

聞いてはいましたが、やはり後ろめたいので、、
ドッグ全体の結果説明は聞いてきました。
すべてGOOD 
いつも本当かなーと、心配になります
脳の結果は3週間後です。 楽しみです
返信する
★ひなさんへ★ (花とおじさん)
2007-07-25 18:24:07
コメントありがとうございます!
>するとダイナちゃんは20に出して
土日を挟んでるから30日くらいに退院かな
何日で治るか聞いたら
「さぁーー」って言われたもん

ダイナちゃんも軽症だから、早いと思いますよ。
後は東芝さんの体制次第ですね。
早いお帰りを待っています。

>デルちゃんの3の暴走はなんだったのかな?

やはり、キーボード内部の電子回路が一部暴走気味になっていたのだと思います。
一式交換してくれましたので、大丈夫だと思います。
早期発見でよかったです。

>それはMRIみたいなマシン検査?
気になるなー
痛いか痛くないか教えてね

朝8時半に行って、お昼過ぎに帰宅しました。
目下、バリウム排出も順調です。
MRI検査、全然痛くも痒くもないですよ!
タダ、うるさいだけです。
耳元で道路工事やってるような騒音だけです。
ガガガッ!!ピーピー!!ドカドカ!!
15分程で済みました。

ひなさんなら、大丈夫ですよーーー!!
なんで!? って聞かないでね!
返信する
Unknown (やっさん)
2007-07-25 19:26:29
DELL帰ってきたのですね。
無事に直ってよかったよかった。

後は、花おじさんの検診結果がいいことを祈るばかりです。
返信する
★やっさんへ★ (花とおじさん)
2007-07-26 13:19:32
コメントありがとうございます!

はい、DELL娘は元気になって帰ってきました。
昨日は休暇で花おじの「ドッグ」
脳ドッグは3週間後の判定です。
だいぶ、エラー箇所があることでしょうね

昨夜の準決勝、二試合ともしっかりと見ました。
加地クン、ガチャピンも頑張っていました。
でも日本の動き、いつもよりちょっと重かったですね。

まあ、サウジが強かったということですね。

残る3位決定戦、韓国との良い試合が楽しみです。
返信する
原因 (ともちゃん)
2007-07-29 10:07:06
キーボードのせいで333333だったんですね。
ハードの原因じゃなくて良かったですね。

私も火曜に人間ドックですー。
初めてのドックなのでフルコースにしてみました。
脳ドックだけは定期的に受けてるんですけど
コレステロールの検査なんかは初めてなので楽しみです。
父も極度の糖尿だったので、糖尿体質じゃないか
早い段階で知っておきたいなーーと思ってます。
返信する
★ともちゃんへ★ (花とおじさん)
2007-07-29 11:15:59
コメントありがとうございます!

>キーボードのせいで333333だったんですね。

そのようでした。
キーはそんなに乱暴には打っていませんが、
キーボードパネル内の電子部品の温度特性が悪かったようです。
これから暑い時期ですから、早期に症状が出て新品と交換できて良かったと思いました。

>私も火曜に人間ドックですー。
初めてのドックなのでフルコースにしてみました。

初めてですか、フルコースが良いですね!

>脳ドックだけは定期的に受けてるんですけど
コレステロールの検査なんかは初めてなので楽しみです。
父も極度の糖尿だったので、糖尿体質じゃないか
早い段階で知っておきたいなーーと思ってます。

ともちゃんは脳ドッグを定期的に受けているんですか。
早期の診断はとても良い事ですよね。

花おじは「脳ドッグ」を初めて受けました。
両親とも脳の血管障害がありましたので、動脈硬化の体質だと思い、自主的に受けてみる事にしました。
結果発表は8月21日です。
自分の脳の画像を見るのにとても興味があります。
パソコンで言えば「CPUとメモリー」ですものね!
返信する

コメントを投稿