コーギー華ちゃん日記

◆ 北九州市に住むコーギー『華ちゃん』の気まぐれ日記 ◆

寝坊で予定変更!広島旅行♪~宮島観光編~

2009-01-08 14:05:22 | Weblog

新年あけましておめでとうございます

昨年は色々な方にブログを見て頂いて感謝です。

しかもブログを通じてお友達ができ

とっても楽しかったです♪

今年も「コーギー華ちゃん日記」

気まぐれ更新と思いますが・・・

よろしくおねがいしま~すぅ

 

昨年末より、長~~く更新をサボっていた華ママ

ブログネタてんこ盛りけれど更新する暇ナシですが・・・

1月6・7日に華&パパ&ママで、スノボと宮島観光に行ってきました

 

本当は、日帰りでパパ&ママでスノボだけだったんだけど

前日にスキー場近くにワンコも泊まれるコテージを見つけて

空室だったので華も連れて行くことになりました。

1月6日 5時起床のはずが・・・・・

 

 

 

 

起きたら8時30分

家からスキー場まで2時間半かかるので滑るには時間がない為

予定変更  宮島観光しようって事で

宮島に渡る為、フェリー乗り場に到着です。

 

ワンコは乗船出来るか不安になり

窓口のおねぇさんに聞くとOKでした。(ワンコはフェリーの客室には入れないので

デッキのみだそうです)

一般のお客さんと一緒に乗船待ちで華もテンションあがってる

 

  

フェリーに乗る時間は10分ぐらいだったかな?

到着する頃、右手に厳島神社の鳥居発見

前にも宮島に来た事あるけど、華&パパ&ママでは初宮島

しかも、今年は、初詣にも行ってなかったので

初詣が、世界遺産の厳島神社に参拝

しかもワンコも一緒なのでテンションあがるぅ~

 

 

 

フェリーでは、おとなしく海を眺めおりこうさんな華ちゃん

到着したら鹿さんいっぱいだし

フンもいっぱいだから今日はカートな一日を過ごしていただくわよ

 

 

 

宮島に上陸早々、鹿さんとご対面

華は鹿さん初見の為、鹿さんと顔を顔を合わせない攻撃

鹿さんたちは、普通にウロウロしてて

華ママ的に鹿さんのお尻がカワイイ

コーギーのお尻ぽっい感じだと思いませんか?

そして、目指すは『揚げもみじ饅頭』

宮島は厳島神社までの間にお土産屋さんが通りにいっぱい

お土産屋さんが立ち並ぶ真ん中ぐらいの所に

もみじ饅頭をその場で揚げてくれるお店がありますよ♪

お店の中で食べれるけど、ワンコは入れないので

揚げている所を見学 ↓

んで、ちかくの海沿いのところで「揚げもみじ饅頭」

ひとつ150円 あんことクリームがあります。

 

華の目線の先は、狙えパパの揚げもみじ饅頭って

感じで舌をだしてガン見です

 華ちゃん、すぐ後ろには鹿さんいますよ

一口だけ華も食べて振り返ると

鹿さんが華をガン見

相変わらず華は、鹿さんとは顔合わせない

だから華ママが記念に鹿さんを記念撮影しました

 

そして、お土産屋さんを通りながら記念撮影をして

↑ パパが幸福地蔵

↑ ママと華 デカしゃもじ

 

 

海の中にある鳥居

この鳥居は海が満潮だと↓こんな感じだけど潮が引いたらくぐれるんだって

 

そして、世界遺産の厳島神社に到着です。

入口で参拝料を払っていたら案内係りのおばちゃんから

「カートに乗ってるからこちらからどうぞ」って

親切に入れてもらえました。

ワンコは、入れるけど、カートか抱っこしないといけない見たいです。

 

本殿に行くまでの順路があって、まわりの方からはカートにワンコが乗っているのが

珍しく、赤ちゃんと思って覗き込んだら

ワンコなのでみんなから笑われていた華でした。

↑ 本殿前でパチり

 今年も華一家が健康で楽しく暮らせますように

 

宮島には、ロープウェイ・紅葉谷公園・水族館など

まだまだ、ありますが華家は次の目的地に向かう為

フェリーにのって本土に戻り

向かうは かき 牡蠣 牡蠣の浜焼き♪

 

場所は、宮島フェリー乗り場から車で5分ぐらいの所にある

かきの館 寺岩

華ちゃんは車でお留守番していただき

さっそく牡蠣を食べます

←こちらが、浜焼きできる所

小バケツに牡蠣が30個弱はいって3500円

ガスのコンロで自分で焼いて食べれますよ

 

↑牡蠣の浜焼き初のパパ(ひとりビールを飲み、食べる事に専念した人です

ママは、パパの為に焼き手に専念させられ

あんまり食べてないですが

正直、福岡の糸島の牡蠣小屋の牡蠣の方が美味しかったかもです

パパがビール飲んだので今日の宿泊地までママが運転で向かいます

しかし、峠を越さないといけないんだけど

峠は雪で、道路は除雪されているんだけど

夕方6時で気温が0度

少し凍結した峠をママは、頑張って運転して

(同乗車の2名様は、爆睡でした

向かった先は

広島県廿日市吉和にある

魅惑の里 です。

 

 

今年初ブログでかなり長くなりましたが・・・

魅惑の里は、ワンコ宿泊できるし

スキー・スノボしなくても雪遊びしたいって方には

いい所だよ♪

 この続きは、また近日

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~! (ダイヤママ)
2009-01-09 10:08:56
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくおねがいしまーす

新年早々、めっちゃいいとこ行ってますね!
私は宮島に行こうと試みたことはあるんですが、目の前で最終フェリーが行ってしまって未だ行けてないんです。
ワンちゃんもOKなら行ってみたい~ 
華ちゃんは鹿が怖かったのね。おっきいもんね。でも楽しそう
もみじ饅頭って「揚げ」あるの知りませんでした~!おいしそうですね♪食べてみたーい
カキも堪能♪ やっぱりこの時期食べたくなりますよね。

華家はスノボするんですね! うちもしますよ♪ マイボード持ってます! でも、2人とも初心者プラスαくらいのテクなんだけど
そっち方面は、瑞穂とめがひらに行ったことがありますよ。
続き楽しみにしてまーす


返信する
Unknown (華ママ)
2009-01-11 12:21:30
~ダイヤママさんへ~

こんちにわ~
今度は、ぜひダイヤくんと一緒に宮島行ってみてくださ~い
カートがないと結構厳しいけど・・・(フェリーとか神社とか特に鹿さんのフンがね
きっとダイアくんうねうね攻撃でるかな?
揚げもみじ饅頭オススメですよ
華ママは今回が3度目の宮島でしたが
3回とも食べてます


ダイア家もスノボするんですね♪
我が家は若い頃はスキーで30才からスノボに
変えて、毎年行って、今年は5年ぶりにnewボードに買い替えてジャンプに挑戦中です
我が家もよく行くのは、めがひらで~す♪
今回もめがひらだったので、しかもすぐ近くにワンコも泊まれるところ見つけたので次回のブログ楽しみにしてね
返信する