大切な時間

時間を大切したらもっといろんな事ができる。まずは苦手な家事を克服して気持ちのいい生活を目指したいです。

おデブ脱出!!

2008-01-08 00:16:30 | ダイエット

近頃・・・いや、ここ数年でホッントに体重が増えました。



デブキャラも板についてきました 


30を超えた辺りからブクブク肥えました。


20代の頃は普通よりちょっとぽっちゃりでデブまでは行かない微妙な感じでしてがそれでもやっぱり「痩せたい」って思う年頃ですよね。


ええ、やりましたとも。ダイエット。


ま~、私のことなんで長続きはしませんが意識するだけでも結構違うんだな~・・・と今は思います。今はね。


体重って意識してると減りもしないけど増えもしない、でも意識しなくなると


ひたすら増える!


ホント、太ったおかげで(自分のせいなんだけど)動きが鈍い!


動くのがおっくう!(コレは前からか)


肉が邪魔!!(特にお腹周り)


前はオシャレのためっていうか美容のためっていうかそんな軽い気持ちでしたが、今は



健康のため!!



ホント、これに尽きるけど「健康のため」っていう私・・・どんだけ太ってんだよ 


いやいや、そんな問題ではない!!


昨年は完璧ではないけど、汚家脱出したんだから


今年はおデブ脱出!!


以前から10大ニュースにもちょいちょい書いてましたけどね。


書いただけで終わるという、まー、なんとも私らしい・・・。


これではせっかくの10大ニュースも意味がない!


本当に真剣に考えたいのであえて記事にしました。


カテゴリーにも「ダイエット」を追加しました。


10大ニュースの検証の時にも増減を書いていこうと思います。


目標は18kg 減!!(ど、どんだけ~~~~~ε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ)


ああ、ここまで痩せれば標準になれますσ(^_^;)



身長や体重を公開しようかと思いましたが・・・勇気がありませんでした 


ここがダメ?


書いたら皆さん、間違いなく「さっさと痩せろ!」って言いたくなりますけどね。


ははは 


で、ダイエットの方向性ですが、長期戦で行く予定なので1ヶ月1kg減を目標に食事や運動なので痩せたいと思います。


汚家脱出時にも思ったことですが、おデブ脱出と汚家脱出って似てる。


どちらも自分との戦いですが、まずは少しずつ楽しみながらやれたら・・・と思います。


が、がんばるぞ~~~~~(* ̄0 ̄)/



来てくれてありがとうございます。

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2008-01-08 08:29:32
年始からカッコイイ決心をなさいましたね!
私も今年は少し・・・腹周りを・・・どうにかしたいです。
去年は秋から4キロ増えましたので、その分は戻したいなぁと。

どんな方法でダイエットなさるのかしら。
楽しみにしてますよ~。
ダイエット (みえりん)
2008-01-08 09:53:35
すっかり遅くなってしまいましたが
明けましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いしますね♪

本格的にダイエット!ですか。
私も年末年始だけで軽~く1.5キロ増えたので
早く戻さなきゃなあ。(←たぶん飲みすぎ)

私も年がら年中ダイエットしているので
ハナッペさんのダイエット、また参考にさせてもらいます。
楽しみにしていますね♪♪
昼休み中なの。 (mayuwan)
2008-01-08 12:33:41
汚部屋脱出後は、ダイエット...
ああ、ハナッペさんってば、私のはるかかなた前を
歩いているわ~。@@(尊敬の眼差し...ウルウル)
私も早いとこ汚部屋脱出して、ダイエットにとりかからねば、どんどん入る洋服がなくなっていくし(泣)
私も、掃除だけではなく、ダイエットも参考にさせていただきます(^^)


Unknown (torizoh)
2008-01-08 13:36:08
私もここ数年で7キロも増えてしまったので(げっ!)
できればその分は痩せたいです。
でも、無理はダメよね・・・。
とりあえず5キロ痩せたいっ。
いい方法ありますか??
あったら教えてください。一緒にやりましょう!
ひと月1キロが無理なく、リバウンドせず痩せられるといろんなところにも書いてあるし、私も今度は確実に痩せたい、引き締めたい、この肉を何とかしたいですっ!!

でも、すごい食欲なのよねぇ・・・・それが問題。
コメント ありがとう! (ハナッペ)
2008-01-08 14:44:36
瑛さん

かっこいいですか!(-ω☆)
ま、まぁ、目標体重を見たらね・・・真面目にやれよ!って言いたくなるような数字ですけどね(汗)

ダイエットって片付けや掃除と一緒で一生付き合っていくもんだって最近ようやく納得できるようになったので無理のないペースで行こうと思います。


みえりんさん

いえいえ、こちらこそまだほとんど伺ってませんの( ̄Д ̄;;
改めて
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますm(_ _"m)

年中ダイエット・・・やっぱりみえりんさんてかわいい奥様だわ。
こういう意識って大切ですね。
なのに
>たぶん飲みすぎ
って・・・男前だわ!(笑)

参考になるかは微妙ですが、がんばるぞ~~~!


mayumanさん

大丈夫!!いつもすぐ隣にいますから!
ダイエットに関しては誰よりも後ろですのよ!おほほほ~って笑ってる場合じゃないか(汗)
着る服がなくなる・・・この時に頑張っておけば良かった・・・・。

参考になる記事が作れるかな~?
サボってたらお尻をゴンゴン叩いてくださいまし(笑)


torizohさん

おっ~ほっほっほ~!!
私なんて二桁よ!!二桁!!(威張るな!)
世間からは結婚詐欺って言われてますの(汗)
しかも子供産んでないのに・・・(滝汗)
そう、せめて太った分は取り戻したいです・・・。
もうね、若くないし、下手にガタンと落としても危険なので(お肌のたるみとかリバウンド)地道にいこうと思います。
片づけや掃除と同じく生活習慣が問題ですからね・・・。
一生やってるいけるようなダイエットをみつけたいです。これから。
なので私もいいネタあったら教えてくださいm(_ _"m)
私もネタがチラホラあるので公開していこうと思います。
>でも、すごい食欲なのよねぇ・・・・それが問題。
お、同じく・・・(汗)
私も~ (あさか)
2008-01-08 17:44:18
私も今年こそはダイエットを!!と気合いを入れてます。
若い頃からの万年ダイエッターなんで知識は豊富なんだけど、なんせ実践できてないので体重は増える一方ですなんですよね(´д`)

3月の卒園式までに腹回り腰回りをスッキリさせるのが当面の目標です!
お互い頑張りましょうね!!
あけましておめとうございます (マギーぐう太)
2008-01-08 18:26:35
今年も宜しくお願い致します。

私は今年も汚家脱出!!が目標です(^^;)
でも、身体の方も冬に太るので、これから気を付けないと。
私も意識するとだいぶ違う様な気がするので、こまめに体重量るようにしまーす。
Unknown (sonica)
2008-01-08 22:07:50
こんばんは。昨日あまりのヤバさに数ヶ月ぶりにビリーに会ってきたばかりの私がきましたよ。
そして今日は「ビリー?それ食えるの?」とばかりにお菓子ぼりぼりパソコンタイム。だめだこりゃ。
私も真剣に、モノばっかではなく贅肉も捨てたい。
弱い自分も捨てなくちゃだめなのかもしれないですね。無理そうだ…。
小目標を積み重ねで理想のボディまでたどりつきたいですね。
うん、私もがんばるわ!一緒にすっきりしましょうね。
コメント ありがとう! (ハナッペ)
2008-01-09 07:40:56
あさかさん

そうそう、私も知識はそこそこ・・・でも継続できないのが最大の問題!!( ̄Д ̄;;
今回、記事にして皆さんからコメント頂いて、なんだか逃げられない気持ちでいっぱいです。
こ、これはいいかも(^^;;

>腹回り腰回りをスッキリ
ここ!!付きやすいんですよね( ̄Д ̄;;
3月までだまだ時間はある!
お互いに頑張りましょう!


マギーぐう太さん

私、汚部屋脱出はしたものの維持がまだまだです。
ここも今年の大きな目標ですがダイエットもやらないとヤバイ・・・。
そうそう、マメに体重計に乗るだけでも違いますよ!!

こんな私ですが今年もよろしくお願いしますね!


sonicaさん

おはようございます。
ええ、昨年の私はそうでした!
ダイエット関連のサイトを見ながらお菓子を食べる、しかも夜に!!
ビリーも2~3回でお蔵入りでしたよ。
で、でも!!今年の私は違います!!(今だけ?)
1ヶ月に1キロで少しずつ無理しないように、もちろんビリー隊長にもそのうちまた再会しますよ。

>弱い自分
やっぱりここがなんでもカギですね( ̄Д ̄;;
片付けもダイエットも・・・ついでに節約も。とほほほ。
でも、ここのコメントの中だけでもsonicaさんを含めて共に頑張ってくれる方々を発見したのでいい励みになりそうです(^^)
お互いに楽しみながら頑張りましょ!
遅ればせながら (ペガサス娘)
2008-01-10 02:16:30
あけましておめでとうございま~す(^^)v

私もお正月で+3キロやっちゃいました(@_@;)
それなのに金欠でビリーズブートキャンプをネットオークションで売っちゃいました(笑)
あ~~~~~~~~~~。どうしようっ!!!!!
いやいや、私にはWii Fitがあるので…頑張ってダイエットに励みますよ!(明日から)

1ヶ月に1キロって無理なくて、それでいて確実に痩せれるすごくいいペースだと思います!
だって、1ヶ月に1キロ減ったら1年で12キロも減るんですよ~?!
それってすっごくないですか?!
頑張ってくださいね!応援してます!
そして私も頑張ります☆

今回色々とコメントありがとうございました(^^)
いつも優しい気遣いをしてくれるハナッペさんが大好きですよ~!(照)

ハナッペさんっていつも必ず記事の最後に「来てくれてありがとうございます」って書いてるじゃないですか。
いっつも「優しいなぁ・・・」と思いながら読んでます(^^)
私も見習わないとなっ!

ところで、前回の記事になりますが、帰省後&旅行後ってほんっっっと散らかりますよねぇ…
私もかろうじてスーツケースだけはなんとか片付けましたが、洗濯物がヤバイです。

今年も掃除に片付けにダイエットに色々頑張りましょうね!
今年もよろしくお願いします。