純な心のBLOG

毎日の中で思ったことや起こった出来事を綴る。

Mariage Freres

2006-02-07 16:21:05 | オススメ!
昨年末にボスのお客様からいただいたマリアージュフレールのマルコポーロを
先日淹れてみた!

               ←サイトに飛びます

マルコポーロはお花とフルーツの香りのフレーバーティですが、薫り高く非常に
美味しゅうございます

昨日も、ボスのところに別のお客様で紅茶好きの方がいらした。
さっそくマルコ君を淹れて差し上げたら、帰り際に「とっても美味しかった。どこの
ですか?」と聞かれたので、紅茶缶をお見せしながらお伝えしたたところ、納得
されていた。

           マルコ君

そしてその方は「香りだけでなく紅茶自身の味もきちんと出ていて、さっぱりして
いるのかなと思いきや、しっかりしたテイストで気に入りました♪」と仰られていた!
紅茶好きの人にこう言われると、嬉しい
紅茶の淹れ方も、きちんと守ったからより美味にできたのかもしれないな♪

ちなみに銀座のマリアージュフレールのお店ではランチやお茶も楽しめるサロン
も併設されている。一度行ったことあるのだけど、巷のティーサロンとは違って、
高級感漂いまくり
ボーイさんは上下白の制服を着用していて、内装も落ち着いている。背筋がぴん
と伸びる感じ。
ケーキも単品で千円(くらいしたっけな?)でも味はどっしりと本格的。かなり満足
します。紅茶もまよーってしまう程種類がある。700円から(だったかな?)あって
ポットで運ばれてくるため、ゆっくりとお茶を楽しむことが出来るので
サロンもまた行きたいな~♪♪

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も行ってみたいです! (ひつじ村)
2006-02-08 01:15:00
普段はコーヒーばかり好んで飲んでいるのですが、紅茶もいいですね~。銀座のティーサロン、私も行ってみたいです。
返信する
@ひつじ村さん (hanana53)
2006-02-08 08:48:43
私もどちらかというとコーヒー派ですが、薫り高い紅茶も時にはホッとして良いものですよ☆



ぜひぜひ、銀座のティーサロン行ってみてくださいませ♪
返信する
美味しそう!! (Yuri)
2006-02-10 11:12:01
おいしそぉ~~

昔は断然紅茶はだったのに、近頃はフレーバードコーヒーにはまってたのね。

でも前に医者にいったときにさぁ~コーヒーはカフェイン強いからほどほどに・・紅茶のほうがいいわよって言われて。また紅茶派に戻りつつあるんだぁ~。最近美味しいフルーティーな紅茶探してたところなんだよね♪こっちでも手に入るのかな?サイトチェックしてみよぉ~★耳寄り情報ありがとう
返信する
@Yuri (hanana53)
2006-02-10 14:39:44
これはホントにオススメなので、ぜひぜひ試してみてね~♪

NYにもお店ありそうだよ!!探してみてね☆
返信する