花餅屋廼徒然書附帖

歌舞伎の世界に魅入られた男の、余りにも刺激的でグダグダ過ぎる日々…

WBCで…こんな事までするかいな?

2006年03月21日 01時47分14秒 | 徒然なる日々…
さて…勝ちましたね、ワールド・ベースボール・クラシック…。
日本。
準決勝で、ライバル(?)韓国に思いっきり…完封です。ハイな。
やはり、こうでなきゃ…ははは。
あとは、決勝ですが…ドウでしょう?相手はキューバ。
強いですよね…まぁ、日本には勝利の神がついている…筈です。

で…ちょいと小耳に挟んだ情報って…云うほどでもないが。
日本代表のユニホーム…。
協賛のメーカーのロゴが書かれていますが…まぁ、それはそれでいいのですが…。
先日…某大手ビールメーカーA社の課長さんと話をしていてのことです…。
そのメーカーは勿論のこと、WBCの日本代表オフィシャルスポンサーです。
(サッカー日本代表をライバルK社がスポンサー企業だと言うのに対抗してだと言うのは御内密に…)
選手たちのユニホーム、日本でのアジア予選とアメリカに渡ってからの二次予選以降とでは少し違っているところがあるらしい…???
デザインは一緒ですよ。…じゃあ?
選手の左肩の袖口にあるA社のメーカーロゴ…ここが違うのよね。
パッと見は一緒ですよ。
でも…日本での着用時は、『Asahi』となっています…勿論。←何処の会社か直ぐわかるがな…(汗)
でも、アメリカに渡るとそこが…『Asahi』ロゴの下に小さくソフトドリンクと付け加えられているそうです。
よーく見るとわかります。
何故かって?
彼の国では、アルコール飲料はCMをすることが出来ないことになっています。
勿論のこと、球場内の何処にも宣伝広告を上げることすら出来ないのです。
で…選手のユニホームの袖にアルコールメーカーの広告があると…空恐ろしい…ってなことで…。
同じグループ会社の飲料会社のロゴを付け加えているそうです…。
チラッとだけではわからないものですが、チャンと…抜かりなく、ハイ。
しかし…こんなことにまで拘るのに、チャンとジャッジしてもらいたいですよね…主催国さんよ…。


最新の画像もっと見る

post a comment