花餅屋廼徒然書附帖

歌舞伎の世界に魅入られた男の、余りにも刺激的でグダグダ過ぎる日々…

フットルース

2007年06月17日 23時58分29秒 | 徒然なる日々…
夜中に映画を観ていました…。 終わったのが、四時過ぎでして…いくら日曜日でも、きついですよ。 しかし…昔の映画ですよね…と言っても、私がまだまだ学生の頃の映画です。 80年代ですよ…うぅぅぅん♪懐かしいなぁ~。 当時は、こんな感じの映画が多かったのかな??? 青春映画?洋画も、邦画も…テレビでもこんなドラマがあったりして…。 主題歌も…また映画の中の挿入歌も…いい曲ばっかりで…この曲も、この映画の . . . Read more

愛之助丈が楳茂都流の次期家元に…!

2007年06月06日 01時57分05秒 | 徒然なる日々…
で…速報の続きと言うことで…って程のことでもないか…(汗) 上方舞の流派が四つあって…其の内の一つ。 『楳茂都流』 初めて聞いた…(汗) まだまだ知らないことが多過ぎますね…これからも、ずっとお勉強。 で、其の楳茂都流の四代目楳茂都扇性(せんしょう)を襲名し、楳茂都流の四代目家元となる…と言うことで…はぁ? すごいですね…白羽の矢が立ったと言うのか…? 産経新聞 ENAK 片岡愛之助 上方舞・楳茂 . . . Read more

速報!家元に就任~っ!

2007年06月05日 16時27分23秒 | 徒然なる日々…
携帯電話にて…打電です>ヲイッ! 産経新聞の夕刊が来ました。 一面の記事に速報で紹介されています! 歌舞伎界ホープ・片岡愛之助丈が、上方舞の流派のうめ茂都(うめもと)流の家元に内定したそうだ!! 漢字が変換できない~(涙)木偏に某と書く「うめ」です。 しかし、すごいですね! 詳しくは…また、ジックリと記事を読んでから…。 PCにて…(汗) . . . Read more

中締めでした…よね。

2007年06月04日 02時28分02秒 | 徒然に花餅屋の本業を…
で…追記ですよ…。 皆さん、まぁ、文句を言いながらも(違)…お食事しています。 ビールも、流石は直営のビアレストラン…美味しい生ビールを頂きます。 はじめっから…ハーフ&ハーフを頼む私たちもドウだか…? 一升入りのピッチャーにビールを並々に入れて…持って来てくださる。 皆さん…昼間から、呑む呑む…私は、そこそこセーブしたつもりです(汗) やはり、幾ら日曜でも昼間から呑むのは…酔いが廻ります。 メイ . . . Read more

イチャモン言い…って(汗)

2007年06月03日 23時02分01秒 | 徒然に花餅屋の本業を…
またまた総会でした…総会総会って…よくあるよねぇ(苦笑) 今日は、某ビールメーカーの販売促進の親睦会でして…まぁ、其の総会です。 まぁ…今回のセッティングは、メーカーが段取りを…ですよね? 課長~っ? でも、なんしかぁ…ほっとけないんだよねぇ。 相談にも来るしぃ…此の会にも色々と難しい人がおられますからねぇ…ワシか? 頼まれると…知らん顔できない性格が、仇になっているのか…(汗) 今回の会場は… . . . Read more

わ~い!

2007年06月01日 15時40分08秒 | 徒然なる日々…
ABCのインターネットラジオのウェビオ…オリジナル番組の『アナパラ Oh! ラフィーキ』…。 毎回、欠かさずに聴いています。 メインの中村智子アナウンサーの何とも言えない突っ込みと言うか…後輩アナウンサーいびりと言うか…? 好きです! で、お便りを出したら…当たってしまいました! 初めての投稿なのに…。 で、今日送られて来ましたよ♪ しかし、あの智子アナに私の名前を読んでもらったときは、 . . . Read more

ヘロヘロだよぉ…(涙)

2007年06月01日 01時51分51秒 | 徒然なる日々…
先程帰って参りました。 昨日は…五月三十一日は、当社の決算日でして…其の事務を上げていました。 コンピューターに入力して…処理して…ゴソゴソと…。 通常業務が終わってからの作業ですので…時間が掛かる。 まして、今の店のコンピューター…ムカつく。 時間が掛かりましたよ…ホンマに。 で…先程帰って参りました。 で、以って、仏さんにお参りして…手を合わせて…今現在に到るっと。 で…疲れたので、寝る。 お . . . Read more