gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

小桜の手直し

2014-01-23 17:05:21 | くるま
いい天気だったので、小桜のお世話。

まずはバルブ(ヘッドライト)の交換。
運転席側はスペースがあって作業がしやすく、簡単に終了。
助手席側を着手したら。
こっちはスペースが狭くてやりにくい!
そして、ゴムのパーツを引っ張り出したら、なんか変な形でとれた!
きれた!
こわれた!
やばいっ!

でもね、仕方ないからまたつけちゃいました。
部品、頼んでおこう。

そして次。
ボディのくすみをとるべく、コンパウンドがけ。

小桜、テールとボンネットの真ん中、ぶつけているんてす。
どこまできれいにできるかな。

ボンネットは、内側から叩いてきれいにしようかと思ったのに、鉄板がにまいになっていてら叩けない!
これは工場に行って相談だな。

しかたないから、テールランプに着手。
養生テープが貼ってあったからはがして、コンパウンドがけ。
これがなかなかきれいにならない。

でも、根気よく、地面に座り込んで、ごしごし。ごしごし。

beforeの写メを取らなかったのが悔やまれるほどのきれいさ。


そこから運転席側のドア二枚、なんとか磨いたところで日陰になってきたので撤収。

車の、運転席側半分だけ、きれいになりました(^-^)。

まだまだ。

古い車、きれいにピカピカにして、古くても愛着なあるこにするんだぃ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿