gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

職が、ある。

2013-10-30 22:58:38 | 日記
職場の上層部がかわり、社内の
雰囲気もかわり、やりにくさ満載の
毎日。
色々な思いをかかえ、考え、
迷いながら働く毎日。

最近は少し落ち着いてきたものの、
あるときは会社を辞めようか、も、
考えた時もある。

今日、あるトピックスを見た。
パナソニックがプラズマテレビを
作らなくなる。
来年3月には商品を作らなくなるから、
働いている人たちは、契約終了。
ですって。
11月より早期退職を募るとか。

職がなくなってしまうわけだ。
皆さ様々な生活を抱えているのに。

となると、だ。
私はまだ、働けている。
いろんなストレスはあれど、
生活するための、ダートやるための、
職はある。

そうなると自ら辞めようとは
いってはいけないな、というところに
たどり着いたんだな。

ダートのために。
自分の生活のために。
働く場所がある、職がある今に、
感謝して、自分が壊れない程度に
頑張ろう。

職場のストレスと、向かい合っての、
感謝。

いろんな事から、
自分を振り替えることが
できるんだなー。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

日向ぼっこ

2013-10-30 09:52:14 | 日記


いーねー。
人ならお昼寝したいねー。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ダートのために。

2013-10-30 00:12:06 | 日記
ダートのために仕事をしている感じなのだけども。
近頃は上司や今の会社の運営方針?に
理解を示すことが難しい自分。

おとなしくしているのが得策と
理解したので、なかなか毎日が
つまらない。

目の前でやるべきことは沢山あるから
職場にいけば、気持ちも前に向きますが。

朝、仕事に行く前、家を出る前の
数分、行きたくなくて気持ちが重い。

でも、ここは頑張って仕事にいかなければ、ダートラ、やっていけません。

もうすこし、頑張ってみましょう。

それにしても、ダートがないと、仕事のぐちばっかりや。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

休み。

2013-10-28 15:32:55 | 日記
販売を職としていますので、
ホームセンター&電気屋巡りが
仕事の勉強をかねて、楽しみでも
あります。
新商品の発掘、商品展示法の観察、
などなど。

今日は天気が良かったので、1日
家にいるのはもったいない!
(節約中は出掛けないのが一番ですが)
で、ホームセンター、電気屋巡りに
しゅっぱつー。

まずはホームセンター。
カインズホーム。
よーくみると、PBばかりでつまらない
感じがし始めました。
お? これは面白い!と思っても、
PBじゃ取り入れられない。残念。
先週行った、ジョイフルホンダのが
楽しかった。
カインズ、やばし。

そして、次は電気屋。
新しい商品が入ってくるので、
電気屋にて、先行勉強。
ホットプレートとか、炊飯器とか、
あと、パイオニアのイヤホン&
ヘッドホン、ブラウンのシェーバー。

電気屋はいついっても楽しいなー。
別に、今日は買わないけど、
今、使ってるのが壊れたら、次は
こんなのがいーなー、とか。
人間の生活において、電気製品は
なくてはならないものだから。
全く電気製品に頼ってない人は、
いないと思うしね。少なくとも
日本には。

そして、ごはんの調達。
節約も今月で二ヶ月目。
がんばってます。
コンビニが高級店に思え、
缶コーヒーにもてがだせず。
一生懸命ごはんをたき、
もやしはドレッシングをかえ、
飽きないように努力をしたりして。

月末も近くなり、なんとかきりのよい
ところで、財布の小銭だけで
月末の給料日を迎えるべく、
きょうも、もやし。

あと、四ヶ月。

マクドナルドのポテト。
カルボナーラ。
わんこそば。
クリームたっぷりの、ケーキ。
ミスドのドーナツ。

普段、簡単に購入してしまもの。
今はかってはいけないんです。

はい。なんとか、まだ、
がんばってます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

丸和の反省 パート2

2013-10-23 00:45:31 | 日記
結局走ってしまった、日曜日。
たしか、去年も、ここの主催は
エボ7を借りて走りました。

去年はエボ7の車重にてこずり、
3本すべて、ちゃんと乗れなかったな。
今年は。
思い返せば2本目、3本目はしっかり
踏んでたし、自分で動かしてた
感じ、満載だったとおもいます。

1本目は、アクセル踏み込むと、
どんなに繊細に右足を踏み込んでも、
あるところで「ドン!」と、急に
加速して、おいおい!あぶねーよ!
っていうのがあって、踏み込みが
甘かった、不完全燃焼的な感が、
もやもやー、があり。

しかし、2本目、3本目は踏んで、
リアを出そうとしたり、前荷重や
横Gを意識的に作ろうとしたり、
偉そうに言わせていただくと、
車を私が動かしていた、感。
乗らされていた、ではなかったです。

去年との大きな違いです。
去年は振り回されてた?
私が運転していた、ではなく、、
車にのせていただいていた?
車主導な感じだったので、
そーいうところでは、成長したか?

あと、3本目、像のはなを抜けた後の
ストレート。
右に寄り、ぶつかりひっくりかえるかと思ったところ。
「うわー!やべー!」と思ったとき。
ヤバイということに気がつけば、
回避する動作ができるんだ、を
知りました。

なぜなら、8月、ぶつけたときは、
「やばい!」はおろか、「はっ!」
とさえ、思わなかった。それくらい
気づかなかった。
なにかを感じ、気がつけば、
回避動作ができるんだ。
私、育ってる!

イベントを終え、休みも終わり、
火曜日からまた、次のイベントまで
お仕事。
思い返せば、私にとってダートの
1日は、日頃、あんなに夢中に、
あんなにマジに、あんなに
熱くなれない、異例な1日なんだ、
ときづいた。(いまさら?)

今年のイベントもあと1回か2回。
年末は仕事も忙しくなる。
どうするかな。

今回、結果は出ませんでしたが、
自分としては、次に繋がる走行だったと感じています。

結果でなくても自分で満足できる走りなら、いいのか?
自分の納得いかない走りでも、
結果がついてくれば、それはそれで
いいのか?

ここが今回のなやみどころ。
どうなんだろう?

コメント
この記事をはてなブックマークに追加