笑いまみれ・はなこば日記

笑うことを積極的に考える女の日記
新アドレス→http://hana58.hatenablog.com/

LONDON HEARTS~芸人リアル好感度調査~ ①

2009年07月02日 | テレビ
昨日お知らせしました通り、
6月30日放送のロンドンハーツが
あまりにもあまりにも
面白く、
素晴らしすぎたので、
久々に書き起こしを行います。

つたない技術ではありますが、
少しでもみなさんにこの楽しさを
お裾分けしたくがんばってみました。

ロンハーのこの企画、
今週は前半のみ放送。
こちらの書き起こしがお役にたてればと思います。
 ※追記:2週にわたって放送だと勘違いしておりました。
     実際の放送は未定でございます。

なお、
わたしが素敵!
とおもったものだけ抜き出しておりますので、
多少カットもございます。
ご容赦ください。

で、とっても長くなったので、数回に分けます。

それでは
行ってみよ~。

「芸人リアル好感度調査」 

匿名と称して
事前に他の出演芸人をどう思っているか
アンケートをとり
本音を調査しました。
という企画。

ひな壇に大勢のスター芸人さんが。
アシスタントは光浦さん。
でわ
その出演芸人とは。

1列目
ロンブー田村亮
陣内
ケンドーコバヤシ
宮川大輔
チュートリアル
アンタッチャブル

2列目
フルーツポンチ
オリエンタルラジオ
オードリー
ブラックマヨネーズ
狩野エイコウ

3列目
FUJIWARA
品川庄司
TKO
たむらけんじ
小島よしお

アンケート内容は以下。

①共演して絡みづらい人は?
②この人のココがうらやましい!!
③あなたのライバルは?
④この人のアノ仕事が欲しい!!
⑤生まれ変わっても
 この人にはなりたくない!!

ほかの
出演芸人さんから選んでその理由も書く。
みんな匿名だということで
本音で書いた。
などと口々に。

そしてここはお約束。
匿名というのは嘘で
アンケート用紙に見えないペン(特殊ライトであぶり出し)で
名前が書いてあるのです。

で淳が「実は・・・」
といった瞬間に

かぶせるように
「やめとけ!」
と何度も言ったの誰さ。
映っていないけど声通るねぇ。
フジモンですかね。

オリラジあっちゃん「やり口がハイテクすぎる」

では調査テーマ①

「共演していて絡みづらい人は?」

みんな、やべーというリアクション。
木下「ほんとに嫌われること書いたよ!」
フジモン「お笑いやめるよ」←なんだこれ(笑)

では最初の暴露。

 フルーツポンチ村上

は誰を絡みづらいと思っているのか。

回答:ブラマヨ吉田

きた~!!!
ここから好スタートを切ったのが分りました。
あっちゃんで「ん?」
と思っていたのは懸念でした。

取り乱す吉田。
「なんでや」
理由を知りたいかと聞かれて
「2回くらいしか仕事してないスもん」

理由:若手が前に出ようとすると目つきが恐くなる

みんな「うわ~」
吉田「そんなことないて~」

詰め寄ろうとする吉田。
みんなに取り押させられる。

しどろもどろの村上。
にらみつける吉田。

小杉「話し聞いているときの顔!」

村上はこの話は若手の間で有名な話だと。
オリラジは
同期ってことで振られたけど、
やんわり答えない。
オリラジって優等生感丸出し。

吉田を絡みづらいと書いているのは
村上ただひとり。

吉田「おまえの意見だけちゃうんか!」

吉田巻き舌すぎて、よく聞こえない。
めっちゃ怒っている。

吉田「お前がしゃべったあとでオレがどれだけ
   アハハ笑ってたと思うねん」

淳フォローするも。

村上「ブラマヨさんだけ若手と同じラインで戦っている」

ザキヤマさんがここで「腕が?」
チュート福ちゃん「実力が?」

小杉「俺らの腕が5年目っていうてんの?」
  「そうなったらオレも黙ってられへんやんけ」

と同時にブラマヨふたりで立ち上がる。

小杉「お前覚えとけよ
   ホンマ殺したるからな!!」
吉田「先輩バカにする後輩
   ド突いたったらよろし!」

これで一気に流れが!
そして小杉が小声で
「オレ極真(空手)やってたんすよ
 極真やってたんすよ」
と何度も言う。

すばらしすぎるわ。

と今日はここまで!
これが開始約15分以内に起こったことです。

やっぱ
ブラマヨはすごい。
そしてブラマヨの見せ場は
このあともう一回やってきます。
すごいよね。
すごいでしょ。
あれ?
そうでもない?

まいっか。
今日はハイテンションでお送りしました。
とりあえず
こうご期待!


最新の画像もっと見る