NPO法人猫の味方ネットワーク

不幸な猫を幸せに・・・命を大切に・・・

姿を見せるようになった3匹

2017年11月29日 16時32分16秒 | Weblog
母屋2階に居た時は
ほとんど姿を見せません
ご飯も私が居なくなってから
食べているような状態

これではいけない
このまま生涯、このままです

少しでも部屋に入って
姿を確認しようものなら
大変な勢いで逃げまくり

思い切って離れに連れて来ました
何と1週間もしないうちに
私の前でご飯を食べ
私が居ても平気で姿を見せるように

テレビをとても怖がっていました
1日、1日変わって行くのが
手に取るように解ります

今ではご飯の催促もします
部屋の外に出たいと鳴きます
でもジアルジア感染が
なければ出して上げるのですが
あみちゃんがやっと落ち着いたところです

ミカン


レモン


メロン


過去に亡くなった猫の名前です
使いたくなかったけど
3匹が姉弟だと言う証の名前が
見付からない

もう10年も前だから時効にしよう
メロンがシルバー&ホワイト?
訳の分からない柄メス
ミカンが茶トラ
レモンが白茶
どこまで懐いてくれるか楽しみ


昨日、お電話を頂きました

11/29 川越市 イシイ様 提供品



大量の大荷物でした
早速の荷物の中身を拝見しながら
涙・涙
私の猫でもないのですが
どれほどの愛情を掛けられたか
どれほど辛い思いをされたかと思うと
私まで辛くなります
17歳で天寿を全うした猫さん

もう2度と猫は飼わない
頂いたメッセージの中には
そんなメッセージはなかったけど
中身で解りました

たくさんのフードと猫砂
さらに高級そうなキャリーバッグ
高いんだろうなぁと
思いながら見詰めていたら
白い猫毛が付いていました

とても綺麗にされていて
新品かと思うほどでした
きっと白猫さんだったのでしょうか

今年の春に亡くなり
今年中には片付けなければと
やっと気持の整理が付いたそうです

大事に大事に
飼われていたのでしょうね
ネットで調べて見付けて頂きました

このブログを読まれる事は
ないかもしれませんが
飼い猫さんへの思い
私も共に供養させて頂きました

亡くなった猫さんの残りを
頂いた段ボールは
いつもお線香を立てて
『ありがとう~』と供養します

そして
シェルターで暮らさなければいけない
不幸な猫の為に
今日1日で無くなってしまうかもしれないけど
元気な猫に上げます

遺品を整理する事で
少しでも前に進んで頂いて
犬を飼うのも良し
また別の趣味も良し

また新たな人生を
楽しい人生を歩んで欲しい

大量の荷物を心より感謝致します
ありがとうございました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿