NPO法人猫の味方ネットワーク

不幸な猫を幸せに・・・命を大切に・・・

わずかな額でも

2017年02月28日 23時27分11秒 | Weblog
2/23 埼玉県民 匿名希望様 寄付金
わずかな額ですが、お役立て下さい。
と通信欄にありました
ありがとうございます

HPにはご案内していますが
当団体の当座預金でのお振込みは
とても少ないのです
ましてゆうちょ銀行の
当座預金のお振込みのお知らせが
1週間も過ぎてから届きます

その為にご利用して頂く方が少なく
預金残高もとても少ない
そんな預金残高にお振込みを
頂くと感激致します
ありがとうございました

2/26 千代田区 コニシ様 提供品
ひざ掛け、タオル類を
送って頂きました
ありがとうございます

千代田にゃんとなる会を
知るきっかけとなった方です
もうずいぶん長いお付き合い
時折、ビル群の野良猫さんの
お話をお聞きして
引き取るからとお話しても
一度もお願いされた事がありません
やっぱり自分で出来る事を
出来る限りやりたいとの思い
いつも猫に対する愛情が
とても伝わります
都会の野良猫さんと田舎の野良猫さん
そんなお話が出来そうなお仲間です

2/28 東大和市 ミズクチ様 寄付金
私が働いている間だけよ
と言われながらも今回も
ワクチン接種の半分が賄えます
いつも有り難いと感謝・感謝です



東大和市奈良橋を売却しましたが
私の母が面倒見ていた猫が
いつもの間にか居なくなって
死んでしまったのかしらと
心配していました

それが何と近くの素晴らしいご家族の
飼い猫となっていたのです
ただ外が好きでなかなか屋内に
入ってきてくれないと言われていました

やっと玄関までは入ってくれるようになった
とのお知らせに手強い子です
母は鼻が白いので
鼻白と名付けていましたが
ミズクチ様宅でトラちゃんと
命名して頂いて本当に玉の輿のトラちゃん

母が奈良橋に居た頃なので
もう10歳は過ぎているでしょう
母も91歳、施設で寝たきりになりました
もう長くはないかもしれません
時代は変わって行きます
猫もどんどん亡くなって
新しい猫が入ってきて
変わって行きます

シェルターも9年目に入り
母屋のリフォームもどんどん壊れて
補修・補修の毎日

そんな中でも引き籠り猫のボク君
あまりに引き籠ってばかりなので
ドアをオープンにしたら
外には出るものの
ロフトの隅で固まって引き籠り
飲まず食わずになってしまいます



同じ引き籠りなら
ご飯が食べられてトイレが出来る
自分だけの部屋の方が
良いと捕獲網で捕まえては部屋に戻す

2度ほどそんな事をしたものの
諦めました
極度の臆病と推測
他の猫と喧嘩どころか
逃げもせずただ固まっているだけ

他の猫も少々呆れて相手にせず
どうしたものかと
日々の勉強

素手で捕まえる事が出来るほど
人には慣れている
しかしたまに威嚇されるので
噛み付かれては大変なので
捕獲網で捕獲

捕獲網を見ても逃げもせず
すんなりと網の中に入る
どういう猫なのだろう

元飼い猫であった事には間違いない
隠れている場所では
怖がってはいるものの
触る事が出来ます

食欲は旺盛で1日1回のウェットは完食
その他ドライフードも食べています
とっても太っているので
ダイエットフードを出したら
食べない
ロイヤルカナンのシェルターキャットは
免疫力アップなど不安な精神も
安定させてくれるとの事

少しでも私に慣れてくれなければ
フロアーに出せない
いつまで私と睨めっこするつもりなのだろう
1日も早く慣れて欲しい

今日のシェルター母屋の猫たちのご飯風景



最新の画像もっと見る

コメントを投稿