NPO法人猫の味方ネットワーク

不幸な猫を幸せに・・・命を大切に・・・

ミヤちゃんの死

2018年02月20日 13時33分10秒 | Weblog
2/19 千葉県 イイダ様 寄付金
うさこさん、ありがとう
yahooブログでのご紹介でした
いつもご寄付のお願いに
いち早くお振込みして頂きます
ご自分のお宅にもたくさんの猫を
保護されてお金が掛るのに
私と同じ思いをして頂く
見捨てられない思いに
賛同して頂いています
有難いです
いつもありがとうございます

2/19 ペコ様 寄付金
私の知っているペコちゃんは
2011年にお預かりした子
残念ながら亡くなりましたが
とても可愛い子でした



もし、違っていたらすみません
間違っていましたら
コメントをよろしくお願い致します

この当時、ペコ・パコ・ハコと
とても似た名前が3匹いました
今はパコだけが元気にしています
間違いでも有難いご寄付に感謝です
ありがとうございます

2/20 坂戸市 カトウ様 提供品
存じ上げないのですが
有難い思いで荷物を開封
楽しい思いをさせて頂きました
猫のおもちゃ、たくさんのタオル
そしてホッカロンまで入っていました
ありがとうございます

2/21 中野区 サカモト様 寄付金
いつも銀のスプーンの缶詰を
送って頂いています
今回、ワクチン代とアケビちゃんにと
ご寄付を頂きました
いつも、本当に有難い思いです
引き取り猫もシェルターに捨てるような
感覚で置いて行く人
また、元気でいる限りご支援を
頂ける方と様々ですが
やっぱりどの子も同じとはいきません
どうしてもご支援を頂いている子は
毎日の声掛け
そして少しでも体調の心配をします
身勝手かもしれませんが
多い匹数の中では
どうしても差が出てしまう
仕方ないと思って頂きたい
新宿御苑より引き取った3匹
今のところ、元気でワクチン接種が出来ます
また辛い捕獲が待っています
1年一度と心に刻み
頑張ります
いつもありがとうございます


昨夜、亡くなりましたミヤちゃん



シェルターでは
この子を知ってる人はいないくらい
存在がありませんでした

東京都昭島市の宮崎宅から引き取りました
10年前です
多頭崩壊飼育現場でした
不妊手術がされてなくて増えました

引き取ったのは2匹だけでしたが
♂ミヤちゃん、♀サキちゃんと名付けました

初めて譲渡会と言うシステムに参加した子猫
もう2度と参加しないと決めた子猫でした

人慣れしていないのに
色んな人に抱かれて怯えていました
思わず手から離して逃げてしまったミヤ

譲渡会に見学に行く人は色んな人がいます
今のようにケージを並べて
と言うシステムではありませんでした

円のような柵の中に子猫が入っている
思い思いに好きな猫を抱く
そんな不用意なシステムでした

もう2度と出さないと決めてから
シェルター猫として
武蔵村山市三ツ木で生活していました

中々、人慣れしないでいた時
2匹を引き取って頂ける方が現れて
5年飼って頂きました

でも可愛がると言うより
隠れさせていると言う優しさに
すっかり人慣れしない猫となって成長

5年後に飼育不可能となり戻り
母屋の2階の奥の部屋に
2年いましたが、やはり懐かない

諦めてフロアーに出して
お外自由になりましたが
2年前から室内飼いだけに

サキちゃんはミヤちゃんを嫌って
チビ君とつるんでいる

ミヤは2年前に歯が悪いようで
食べられないでいた事があり
何とか薬を飲ませたかったけれど
とても無理でした

歯が抜けたようでまた復活
でもやはり歯が悪いのでしょう
徐々に痩せて来ている様子に
何とかしなければと日々を観察

そんな中、昨夜の夕飯に寝ている
少し息はしている
少し触ってみると触れる

でももう遅い
触れるような状態はもう遅いのです
2時間ほどした夜の10時頃
ミヤちゃんは息を引き取りました

心の準備は秩父市内から引き取ったシロちゃん
そう思っていたのに思い掛けず
ミヤちゃんだった事に
涙が止まらない

どこかのボラ団体さんの死亡猫
たくさんのお花に囲まれて
猫がどこに居るのか解らないくらい
幸せに送ってもらえるんだなぁと
拝見していました

ミヤちゃんは450円の数本のお花を
スーパーで買って遺体に添える
これが私の出来る精一杯

火葬場の帰りに
5千円分のフィリップスのパウチを
買いました
私にとって亡くなってしまった子より
今生きている子の方が・・・・・・

五千円分のお花を添えて上げる
それも大切な事なのでしょうが
今の私には出来ない

その分のご飯を買う方が
どれだけ大切か
亡くなった子もきっと理解してくれる
生後2ヶ月から見て来たミヤちゃん

ちっとも懐かなかったけど
10歳が寿命だったんだね
ありがとう~ありがとう

兄妹のサキちゃんはミヤちゃんを探しもしない
仲が悪かったんだね~
2匹だけで居る時は仲良しだったのに
仕方なく仲良くしていたのが
やっと解った

最新の画像もっと見る

コメントを投稿