明日晴れるかな!?

パワハラから発病して一念発起、独立開業した男のブログです。
同病の方の一助になれば幸いです。

転機・・・・その3。

2016-06-13 11:46:03 | ひとりごと

ひどい一年間を終えて、ようやくトンネルを抜け出せたかと思った時には提携している会社の状況が悪くなってきました。

とにかく人が続かず、入っては辞めの繰り返しで、とうとう営業社員がいなくなってしまい、昔の同僚を入れたりして急場をしのいでいたのですが、 その彼も結局は脱落をし、しまいには私にはめられたと言い出す始末で、退社と同時に彼とは縁を切りました。良かれと思ってやったことにあだになってしまい、心を痛めました。

そんな折、高校時代からの親友がこちらへ戻ってきて、就職活動もうまくいってなかったので、本人が良ければやってみないかと話をし、親友が営業として入社することとなりました。     

良くも悪くもこの事がその後に大きな影響を及ぼすことになりました。

一年ぐらいたった頃だったと思いますが、彼も成績が上がらず、そこの社長から虐げられるようになり、悪いことに会社の車で事故を起こして車を傷つけてしまうという事件が起こりました。 

その修理代をその本人に請求をするという常識的には考えられないようなことをされたので、結局彼も退社し、私は約6年お世話になったこの会社と縁を切ることになったのです。

このことは私にとっては大きな決断でした。毎月の報酬もなくなり、厳しくなるということは目に見えていたのですが、さすがに親友にこんなことをするようでは我慢の限界でした。

貧すれば鈍するという言葉の通りでした。こうして毎週行っていた会社へも行かなくなり、しばらくすると精神的に楽になった自分がいました。

やはり負担を感じていたんだと自覚した次第です。

ただ、固定収入が欲しいことには代わりが無いので、偶然見つけたハローワークの募集でコインパーキングの集金と管理の仕事にすぐに応募しました。

たくさんの応募があったそうですが、採用は一人で、運よく私が選ばれました。これが本業にも役立つことになるとは思っても見なかったのですが、新たな出会いを得られたり、商売的にもありがたいことに、このおかげで3件の売買仲介に結びつきました。

そして今はコインパーキングの営業も兼ねて活動が出来るようになりました。

6年お世話になった会社と離れるのは辛いものがありましたが、結局はこれが最大の転機となり、今日につながっています。

不思議なものですが出会いと別れが繰り返されていますが、その中でも良い出会いは大事にしていますし、感謝しています。

仕事上も『出会いに感謝!!』という事をいつも忘れずにやらせていただいています。

これからは私が体験しているうつ病との付き合い方などをお伝えできればと思っています。                                       


最新の画像もっと見る

コメントを投稿