明日晴れるかな!?

パワハラから発病して一念発起、独立開業した男のブログです。
同病の方の一助になれば幸いです。

理解不能

2017-09-29 17:40:14 | ひとりごと
北朝鮮の問題もそっちのけで選挙モード一色になっていますね。

メディアも囃し立てるのはどうかと思うのですが
まあ理解ができない状況になっていますね。

どうなるんでしょうか?
個人的には安倍さんにはノーです。
でも小池さんにも疑問があります。

どんな結果になるのかわかりませんが、自民党の議席が確保出来ず、引責辞任で石破さんに変わるのが一番いいような気がしています。


小池劇場

2017-09-26 19:57:55 | ひとりごと
小池都知事の思うがままに政局が動き始めましたね。
他党の合流で一番のネックだった選挙資金が集まりました。
そして昨日の会見でリセットして進みますって、本当に劇ですね。

小泉元首相との会談も意味深でした。
安倍さんへの信頼がない今、受け皿ができてしまいましたね。

無党派の私には難しい選挙になりそうな予感がします。

今言えるのはどう考えてもゲームになっていることかな。

しばらく静観します。

たわごと

2017-09-25 18:13:31 | ひとりごと
解散総選挙の会見を見ていますが、
よくもまあ取ってつけたようなことが言えるのかなぁって呆れています。

北朝鮮の問題も解散の理由にしていることに呆れます。

なんでしょうね。
子供に対してなら、もっと正直に言いなさい⁉️
っていう次元の話ですね。

この解散総選挙で600億円の税金が使われるんですよ。
消費税の増税分が云々って、お金の使い方が間違っているんじゃないのって思います。
こんな感じになるんだろうなって思っていましたが、まさに想定内の茶番劇でした。寒すぎます。

がらくた

2017-09-24 17:12:23 | ひとりごと
桑田師匠のアルバム『がらくた』が売れているようで嬉しく思っている応援団員です。

車はもちろん事務所兼リビングでも聴いていますが、やはり聴き込まないと良さがわからないのが桑田さんらしいです。

安室ちゃんは早くも引退を決めましたが、桑田さんのように年相応のやり方があるような気がして残念です。

11月には名古屋ドームで参戦しますが、
昨年の年越しライブが不完全燃焼だったので期待しています。

はなぶさきかく

2017-09-22 17:46:14 | ひとりごと
来年には独立して10年になります。
この屋号はどうして決めたのだろうかってふと思いました。

名前の一字を用いたのですが、
英をはなぶさって読める人はほとんどいないと思います。

私がこの事に気付いたのは息子の命名に四苦八苦していた時だと思い出しました。

その一字を息子にもつけたくて、漢和辞典を見ていた時に知ったんだと思います。

当時は独立するなんて事は微塵も感じていなくて、でもそうなったら屋号にしようと漠然と思っていたのだと思います。

読みにくいし、電話などで発音もしにくいのですが、たまに良い名前ですねって言ってくださるお客様がお見えになる事を嬉しく思っています。

最近ははなぶささんって言われることも多くなりました。

大事にこの屋号を育てたいと思います。