明日晴れるかな!?

14年のうつ病歴を包み隠さず、さらけ出したブログです。
苦しんでいる方の一助になればと開設しました。

ありがたいことで・・。

2017-06-28 17:48:03 | ひとりごと

来週決済を予定している売主様と昨日、書類を事前に整えるということでお会いしてきました。

何度かお会いしているのですが、都度手土産をいただいています。

恐縮するばかりで、決済後に御礼をしようと思っています。

今回は売主様も買主様も決まっている中で間に入っての仕事でした。

意外とこのケースが不思議と多くて、毎年1,2件はこういう仕事があります。

一般的には利益相反に適しないと言われるかも知れませんが、いつも両者が納得できる決着はどうなのかって思いつつ仕事をさせてもらっています。

今回も多分、売主様も買主様もご納得いただいたご契約だったと思っています。

数年かかることもあるのですが、達成感が嬉しくてこういう仕事を請けさせていただいています。

こんな人間に依頼しているただけることに感謝しています・・いつも。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

麻央ロス

2017-06-27 18:37:15 | ひとりごと

先週の金曜日から心が痛いと思う日々が続いていました。

昨日の追悼番組を録画して見て、今年の1月のインタビューを見ていて、ようやく吹っ切れました。

不思議なんですが、病気をしてわかったことがたくさんあって、病気に向き合うことを前向きに変えられたという海老蔵さんの触れ合い方も愛を感じさせてくれました。

芸能人やタレントとして、それほど脚光を浴びるような存在ではなかったと思うのですが、これほど悲しみの声や反響が出ている事が彼女の凄さを表しているような気がします。

歌舞伎の世界は良くわかりませんが、世襲の世界で苦闘している海老蔵さんと無縁だった梨園の妻になったという運命を感じました。

私も何らかの運命に従ってここまで来ているような気がしますし、『死んでからの寿命が大切』って言葉が耳に残りました。

本当に良いご夫婦で、お子様は麻央さんの生き写しのような気がします。

ABKAI、一度見てみたいと思います。

麻央さんも凄いですが、海老蔵さんも凄い人だと思います。

多分このKOKOROは引き継がれてゆくんだと思います。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

小林麻央さん

2017-06-23 15:03:59 | ひとりごと

何だよ、神様なんていないんじゃないかって・・・。

何でこんなにいい娘を、こんなに早く連れて行っちゃうんだよ。

自分の娘を思うような気持ちでずっと見ていましたが、当時はまだやんちゃな海老蔵さんと結婚するのも心配していたぐらいです。

結婚してからも事件があったりして・・・。

でも笑顔も素敵でいつも優しさがあふれていて、海老蔵さんが変わって行くのを見るにつれて良い結婚だったんだなって思いました。

がんの告白からはブログも拝見していましたが、きっと良くなってくれると信じていたのに残念です。

これからも家族のことをやさしく見守ってゆくんだと思います。

久しぶりに虚しさを感じた訃報でした。

ご冥福をお祈りしますって言うのが痛すぎます・・・心が。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

暴言、暴力議員

2017-06-22 19:38:16 | ひとりごと

信じられない報道で驚いています。

エリートコースを歩んできた人なのですが、人間としては最低です。

今回は週刊誌やTVで明らかになりましたが、こんな事が多くあるのではないかと想像に尽きません。

魔の二回生っていう言葉があること自体がおかしいことです。

何とかチルドレンって選挙の度に飛び交いますが、資質が無い人間を選んでしまう事も選ばされる事も考えさせられます。

問題だらけの自民党も火消しで離党という手を使っているんだと思いますが、国民はそんなに馬鹿ではないですよね。

最近の政治には本当にウンザリします。

国内のことで手一杯っていう世界情勢では無いと思います。

アメリカの大学生が死体寸前の状態で北朝鮮から帰国していることに我が方は何も言えないんですかね。

まだ拉致被害者も残っているのに・・・・。

政権崩壊を願っているわけではありませんが、このところの政治運営には疑問しかありません。

第一次政権の安倍さんのが好感をもてたのですがね。残念です。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

名古屋出張

2017-06-21 18:12:05 | ひとりごと

昨日は午後から名古屋での勉強会に参加して来ました。

豊橋駅まで車で行ったので酒も飲めない懇親会まで参加してきました。

でも、この懇親会で参考になる話が一杯あって、出来る限り参加しています。

ただ都会は苦手です。会場に着く前に人に酔って、ランチにも困り果てていた次第です。

頓服を服用しつつ何とか家路に着いたのでした。

大変な思いまでして何故行くのって思われるかも知れませんが、個人事業主が刺激を受けられる場面って意外と少ないのです。

セミナーや講習などは欠かさず参加していますが、この@ドリームというソフトのユーザーの集まりだけは優先順位の一番です。

業界の今後や、悩み事など、ある意味ライバル業者なのに包み隠さず教えてくれます。

昨年このユーザーになったのですが、投資した甲斐があったと実感しています。

いつかは成功ユーザーとしてお話ができる自分を想像しつつ頑張ってゆきたいと毎回思います。

ほぼ9時間集中して、さすがに疲れました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加