明日晴れるかな!?

パワハラから発病して一念発起、独立開業した男のブログです。
同病の方の一助になれば幸いです。

陸王

2017-10-17 16:35:50 | ひとりごと

日曜日に録画しておいた『陸王』を見ることが出来ました。

豊橋の町並みも上手く使われていましたし、昭和の感じが出ていましたね。

池井戸潤さんの話は好きなのですが、今回も銀行の悪しき部分をこはぜ屋の社長役の役所さんが一蹴した場面は気持ちよかったです。

『銀行は晴れた日に傘を貸して、雨が降ると傘を取り上げる』という名言が『半沢直樹』で使われていましたが、まさに言いえて妙でした。

下町ロケットでもありました。金融機関のことを熟知しているんだと思います。

初回からかなり感動的なスタートでしたが、続きがすでに楽しみです。

最近のTVドラマは本当に良いですね。

楽しみが増えます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿