はなばなの日々

F.花花ブーケ・ルームの日々を綴りました。造花(シルクフラワー)のブライダルブーケを販売しています。

仕込みシーズン

2013-06-10 18:28:34 | 手作り
この季節は、いろいろ実がなる時期でして。

せっせと収穫した、ユスラウメとジュンベリーをジャムにしたり

梅の実をシロップ漬けにしたり、

夏みかんをマーマレードにしたり

あれこれあれこれ

プライベートが忙しい時期でございます。


でもこの時期に頑張らないと

寂しい1年を送ることになるので、気は抜けません。


植えていたプチトマトも実がなり始めました。

玉ねぎは来週ぐらいには収穫かな。


って、うちはお花屋さんです(店舗はございませんが)

きっぱり。


今日も市場の方と、そんなお話で盛り上がりました。

明日はブーケの配達です。
お近くなので、お届けすることになりました。

どきどき。

いつでもブーケをお渡しするときは
胸がどきどきいたします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿