デジブラ・・花日記

公園の散歩や野山のハイキングで咲いていた
花の紹介です。時々昆虫や小鳥等小動物も。

ヤマブキソウ

2017-04-28 10:05:10 | 山野草

カタクリが終わってしばらくぶりの公園をあるきました。

カタクリの群生を楽しんだ一帯が、

いつのまにかヤマブキソウの花で埋め尽くされていました。

 

 

 

 

 

 

ユキザサの開花も丁度この時期でした。

可愛い群生がみられてうれしかった。

ユキザサ   【ユリ科】

 

 

ウワミズサクラ     【バラ科】

桜の仲間のようですがブラシのような花です。 

 

 

 

爽やかな風が通り抜ける公園でした。


最新の画像もっと見る