おばさんの気ままなひとりごと

二代目「花」三代目「夢」との日々など
写真や園芸が好きなおばさんのつぶやき
&孫たち時々登場します。よろしく♪

ニュース

2017-03-10 | 日記
今朝ゴールデンが10ヶ月の赤ん坊の頭を噛んで死亡させたニュースを観て衝撃を受けました

祖父母宅で預かっていた孫

亡くなった赤ん坊の両親、祖父母の悲しみ

そしてワンコの事・・・

どんな風にこの先時を過ごしてゆくのか・・・

想像を絶するような深い悲しみに言葉がありません


我が家の小さな小さなニュース

すっかり元気を取り戻した花ちゃんはまた元のように寝る時はそばに来てくれています



オヤツの要求はそばに来て



またはガン見したり目をしょぼつかせたり





しつこく要求されると最後には負けてしまうけど

パパほど甘くはありません

去年イルミネーションの写真を応募したら入賞



届いた賞品が



大阪に生まれ育ったけど一度も乗った事はなかったので楽しいプレゼントです

(ただしの花見時期は乗船不可能そして8月末まで)

機会をみて行ってみようと思う


近所ではモクレンも咲き始め



春近し

杉に強いアレルギーがあるので少々難儀ではあるけど幸か不幸か花粉症の症状は出なくなっているのでよしとしなくては

種も蒔いた



一昨日娘が送ってくれたひよりちゃんの動画

ひより8ヶ月




可愛くてたまらなかっただろうに・・・

改めて

が子供に接する時は気を引き締めないと と思いました

ひとりごと

ご覧いただきありがとうございました🎶

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もくれん咲いてるね~ (KAITOのママ)
2017-03-16 15:11:54
もくれんが咲き始めましたね。
こちらの方はまだつぼみなのを昨日のお散歩で見かけました。
ひよりちゃん、愛らしい~
動画はやはり楽しいですね
花ちゃんのしょぼしょぼお目々も(笑)可愛いです

大型犬が乳児をと言う痛ましいニュースがありましたね。胸が痛みます。世間では様々な意見も出ているようですが、ワンちゃんにも赤ちゃんにも痛ましすぎて辛いですね。

クルーズのオリジナルをぜひぜひ拝見したいです~今度見せてね

花ちゃん、桜の季節がもうすぐで楽しみやね~
返信する
Unknown (花ママ)
2017-03-17 08:05:50
KAITOのママさんへ・ありがとう♪
モクレンが咲いているのはまだ一軒でしたが少し小ぶりだったので違う種類かな?
あちこちで蕾が膨らみ始めています。
動画を観てると和みますね
滅多に会う事がないので日々の成長に驚きます!

大型犬のニュースはほんとに痛ましくて、その後のご家族の方のお気持ちを考えるとやりきれない想いですね。

そうそう、写真のオリジナルはFBのお友達と言ってもお友達のご主人なんですが
返信で一度UPした事があるんですよ

月末あたりにはの開花が始まりますね

KAITOのママさん、忙しくされているんでしょうね
季節の変わり目体調崩されないようくれぐれも気をつけてくださいね~
返信する

コメントを投稿