*~* 花 きっちん *~*

毎日、楽しく過ごせるといいね。。
     hanaのキッチンから願いを込めて♪

甘酢ショウガ

2007-07-19 14:33:51 | わが家のごはん♪


残りわずか。。
新ショウガの甘酢漬け

市販のものより甘さ控えめ、すっぱさ強め。。

すっぱいの大好きです♪

 

この甘酢ショウガ・・おすし屋さんに行くと「ガリ」とかっていいますね。。

でも、わが町のカレー屋さんのテーブルにも並んでいます^^

福新漬け・きざみ甘酢生姜・キュウリのピクルスみたいなの。。

私はこの甘酢ショウガをカレーにのせて食べるのが好き♪

 

ここのカレー屋さんは地元ではとっても人気があって
自宅のお鍋を持って買いに行くお客さんもいます。

大きなお鍋でつくるビーフカレーは美味しいの~♪
(Hanaはカレー苦手なんだけど、ここのは大好き  ん??)

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
甘酢生姜 (macoto)
2007-07-19 21:16:38
こんにばんは。

2~3日パソコン 開いてなかったんです。
その間にオットさんのお弁当作り再開してたんですね。

Hanaさんのお弁当にこの甘酢生姜がよく登場するので、
ご自分で漬けられるのかなと思ってたら、
さすがですね・・・。
やっぱり自分で漬けてたんだ・・・。
エライなぁ~。

ところで、明日から帰省します。
関西は今日すっごく暑かったんですが、
そちらはどうですか?
返信する
macotoさん♪ (Hana)
2007-07-20 11:04:10
macotoさ~ん もうお出かけしちゃったかしら?
楽しみですね♪
ご親戚やお友だちとたくさんお話。。
美味しいものもたくさん食べて、いっぱい楽しんでいってくださいね

朝晩はちょっと寒いので風邪ひかないように気をつけてくださいよ~^^

私も転勤になったら。。ぜひ、macotoさんとお会いしたいです♪

帰ったら。。「旅の思い出」 楽しみにしてま~す♪
気をつけてお出かけくださいね~(*^^)v
返信する
私も漬けるんですが。。。 (ドレミ♪)
2007-07-20 12:15:14
野菜売り場に新生姜が出るとなんだか漬けたくなって毎年一応作ってはいるんですが。。。子供たちは岩○に新生姜の方が好きみたい
私ひとり食べる結果に。。。
甘酸っぱいのおいしいですよね~~
冷やし中華にもいっぱいいれます^^
返信する
ドレミ♪さん♪ (Hana)
2007-07-22 13:35:22
あら~手作りの甘酢ショウガはちょっぴり大人の味かしら?
確かに辛味がちょっと強いかもしれないわね。。
手作りのこれ、私は歯ざわりがお気に入りなの♪
(単に薄く切れないだけなんだけど…)

きょうのお昼ご飯にさっそく甘酢生姜入りの冷やしラーメン食べたわ  「うまぁ~」だったわ♪
わが家では玉ねぎの甘酢漬けも入れるのよ。。

色かわいいし。。
ドレミ♪さ~ん 来年も一緒に作りましょうよぉ~
返信する

コメントを投稿