さんぽみち

一直線に働き続けた人生も終りが....
明るく、楽しく、幸せを感じつつ....

亜麻の花を 見てきました

2011年08月22日 | 旅行

2泊三日の旅 車中箔で 挑戦
あてもない 気ままな 旅
唯一決めてあるのは パークを する事 そして私が こっそり調べた お花見
天気予報は 出発日の 金曜日と 日曜日は 全道的に 晴れ
しかし 土曜日は 苫小牧方面だけが 晴れ
それではと そちらの方面へと

先ずは 由仁のユンニの湯併設パークゴルフ場
2時半過ぎに着いたのに パーク場は プレイヤーで ごった返し
でも この時間 きっと空くだろうと 始める
運良く 何と無く スイスイ
だが 成績は スイスイと行かず・・・・・
5時半に 終了し ここで 温泉と 思ったが
余り 汗も かかなかった為 
亜麻の花の咲く 新冠方面のどこかの 道の駅に向う

夕食を 求めて たどり着いたのは 鵜川町
ここの温泉も とってもいいと聞きつけ
ここの 道の駅に 泊まる事に 決定
この地は 2010年ノーベル科学賞の 鈴木章氏の 出身地
あちらこちらに 立て看板が



 

四季の館は 素敵な ホテル
でもでも 今宵は 車中箔が目的
駐車場には キャンピングカーが いっぱい
その他 我らのような 普通の車に 泊まろうとする者も 沢山
夜8時の時間帯なのに 結構な人が 道の駅に訪れ
ラッキーな事に 道の駅スタンップも 押せたのです

ゆっくり温泉につかり ぽこぽこする体で わが車にて お休み
連れ合いは 直ぐに 高いびき
私はと言うと 中々 眠れないが 目覚めは すっきりと
色々と 難点も 見つかったが 寝心地は まずまず 
早朝 新冠に 向って出発



日高山脈を望むように進む道々沿いには 美しい牧場風景が
ここは サラブレッド銀座



新冠道の駅



なかなか 見つけられずにいた 亜麻の花畑
バックは レ・コードの湯




余りにも 可愛く 風に吹かれ ピントを 合わすのが難しいが
とっても 可憐な花



以前は ひまわり畑のようでした

ここの隣では まだ7時台というのに パークをする人が
あー やっぱり 黙っては いられず



ここは 新冠町西泊津ヒルズパークゴルフ場
36ホールあり 18ホールは 林の中 残りは 元牧場でしょう
まだ露が あり 難儀しました
45ホール周り 
昼からも 廻る予定で 早々と後に




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お盆の日々 | トップ | 今年も見て来ました 蓮の花 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
車中に (anpan)
2011-08-22 12:26:38
2泊とも
きっと大きな車なんでしょうね
羨ましい
日高の方に1度桜を見に行きましたが
馬牧場が沢山ありました
サラブレッドが育てるのに良い場所みたいですね
牧場もゆったり感を感じますね

も頑張ってますね
道の駅で宿泊できるの良いですね
うふふふ・・・ (anpan様)
2011-08-23 18:36:01
小さな車です 昨年入れ替えるとき
私の考えは ことごとく 撥ねられ
連れ合いの 考えのみでしたので 車中箔も 考えての 車と 思ったのですが 色々欠点だらけ
今 色々工夫し どうにか こうにか 泊まって 試しているところです

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事