ハムぞーの「職業野球研究所」

~プロ野球がある風景を楽しむ。そんな話をぼちぼちと~

今日はタコヤキ24個・・日本ハムvsロッテ@千葉マリン3.25 byさチックす

2007-03-25 21:43:56 | カラーグラビア・球場編
3月25日 パリーグ公式戦 千葉ロッテ対日本ハム in 千葉マリンスタジアム
 東京は朝からかなりの雨です。
しかしゲーム準備中という知らせを受けて出発。
強風のため電車のダイヤも乱れ、仲間の車で便乗させて頂き、
我々が着いたのは2回表でした。


先発のライアングリン投手。
ボール先行でしたが、しっかり試合を作ってました



一方、小林宏之投手。
さすが2ケタ勝ってる投手です。
普通の髪型でもしっかり抑えます。



グラウンド整備中。
外野ではマスコット自転車対決。



もちろんB☆Bが勝ちます。1勝1敗。
決着は次回に持ち越し。



勝者にはお魚プレゼント。
マーくんが食べたそうです。
(肉屋とお菓子屋なのに:所長)



雨降りの為、まだ整備は終わりません。
お手伝いをします。



ホームベースは審判立会いの元、
しっかり行われます。



昨日と比べると入場者は少なめ。
(しょうがないよね:所長)



観客は分りやすく
屋根のある所に集まってます。



あれよあれよという間にラッキーセブン。
たこ焼きが並んでるー。
(いつつま楊枝が立つかだが:所長)


「ここで打てばよい外国人の仲間入りができまーす」
とリードのお兄さんに言われたグリーン選手。
「選球眼がよくないアルモ○テ選手」とスタンドからちらほら・・・
(ああ、あの悪夢が早くも。
 名前もグリンとまぎらわしいし(関係ない):所長)



マリーンズラッキー7。
昨日はお預けでした。みなさん弾けます。



坪ちゃんと交代の紺田選手。
難なく打球をさばきます。



浜っ子ちっくの身長と同じになっちゃうよ(泣)。
今日もバットは湿ってます
(6打数1安打ですか:所長)



延長戦にもつれ込みそうと思ってたら、
当ってしまいました。
両者得点がありません。
(昨日途中で終わったので、
 その埋め合わせということで:所長)



攻撃開始時は「俺達の誇り」を唄いながら
旗を振って応援します。
(雨中おつかれさんです:所長)



コバヒロ投手をマウンドから下ろし、中継ぎヤブタ登場。
アイドルちっくな写真ですね。
(何かちがうかも:所長)



8回くらいから雨が止み、
雲の切れ間が見えてきます。
(不穏な天気ですね:所長)



ハムは押本投手を投入します。
(おお40代ノーヒットノーラン
 佐藤コーチだ:所長)


外野では恒例の会議中。
しかしグラウンドが濡れている為に
いつものポーズはありません。
(冷たいもんね:所長)



3人目の武田勝投手。
「先発で使うんじゃないのかよぉ?」
と思っていた人もいるはず。



今日は鴎外野のポロリがなかった理由。
名物の風が全くないのは初めての経験。
(悪天候のときはピタリと止まるのか:所長)



続いて武田久投手登場。
クローザー候補でしょうか。
もちろん零封
(今年も大丈夫かな:所長)



12回表2アウトに代打金子洋平選手登場。
初球から振っていきますがセンターフライ。



12回裏のラストバッターにしたい今江選手。
サードライナーで試合終了。



ハムは出迎えがありました
(延長になると、9回から先攻めのほうが辛い:所長)



今日のプレゼント。
昨日とは違いますね。
総決起集会で配られた物と同じです。



今回は特別に3塁側フィールドシートに潜入。
最前列より一枚。



マウンドの盛りあがりに驚きました。



おねいさんも真近に。
目が合っちゃいました(笑)
(おお大サービスだ:所長)



<まとめて、重箱の隅>
24日
・根元選手。
ファンファーレが広島緒方選手と
 同じメロディーで唄っちゃいました。

・里崎選手の打席に
 「キャプテン里崎!」というコールが加えられました。

・外野売店大混雑。
 非常階段まで列が並んでいましたが
 1回裏の攻撃中は誰もおらずにスムーズに買えました。
 購入を諦めたマリサポも多いのでは?

・牽制のブーイングはなくなりました。
 やってる人も多いですが気をつけましょう
 (たしかに一球目からからやてたからなあ:所長)

25日
・坪井選手、誤ってバットを投げてしまいましたが
 自分で拾いに行ってました。
 渡したTYUYOSHI選手もナイスです。
 ぜひ某捕手にも教えてあげて下さい。
 (オイオイ誰だ:所長)

・里崎選手に垣内哲也元選手のテーマが当てられてました。
 符割りが一緒だからかな?

・闘将会、賢介コールに「よくできました」と褒められました。新鮮!

・今日は試合途中にモツ煮売り切れ。
 残念。他に汁物もよく売れてました
 (寒かったからでしょうね:所長)

・アウトカウントを間違えた選手がいたような・・・

・マリーンズラッキーセブンには
 インスト(ボーカルなし)の球団歌が流れてました。
 何かの間違えでしょうか?

・開幕戦2試合引き分けというのは史上初だとか。
 京セラドームでの初勝利を願います。
 (27日は金村でしょう。取材予定です:所長)

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
関西は今日開幕 (所長補佐)
2007-03-27 15:19:29
グリンとグリーンはややこしいですね。
何か愛称をつけて欲しいと思います。

今日は紺田君ですか。
関西でも早くナマ紺田君みたいです。

しかし、薮田選手はアイドル系でしたっけ?
雨の中のご観戦☆お疲れサマです!!! (かよ)
2007-03-27 15:53:56
両日とも悪天候の中、本当にお疲れ様でございます。

>フィールドシート
試合途中で思考が違う世界に行ってしまうこともあるワタシは、キビシイ(笑)
迫力満点のお席ですね!
所長補佐さま (江戸っ子さち)
2007-03-27 21:19:54
>グリンとグリーン
背番号4の方は「アンディ」で、
投手の方は「ライアン」と
応援団は区別してました。
どちらの選手も鎌ヶ谷で再会しない様にお願いしたいものです。

>紺田君
一軍の球場だと距離の遠さを実感。
紺田さんの応援ボードも増えてきてます。
お立ち台の姿を見てみたいですね。
ぜひ全国ネットで。

>アイドル系
薮田さんは色が白いですね。お肌もキレイ?
イケメン度からするとTSUYOSHI選手かも。
かよ姫さま (江戸っ子さち)
2007-03-27 21:24:51
お疲れ様です。
なぜか帰ってから異常に疲れが出たような。
ひとつでも勝っていたら違ってたと思います。

>迫力満点のお席
なぜかマリサポに囲まれてました。
応援歌すら歌いづらいので応援するよりも
じっくり野球を見る方向きですね。
札幌ドームには作らないのかな?
東京ドームにはしっかりありましたよー。
俺は周りを気にせず (宇宙狼)
2007-03-28 00:44:11
ガンガン応援歌唄いまくってましたよ(笑)
ナゴヤドームでも同じ。
敵に囲まれると燃えるんだよね。

Unknown (Unknown)
2007-03-28 12:54:13
Wikipediaにはライアン・グリンについて「右打者からの被打率.208と滅法強いところを見せた反面、左打者は.353とはっきり苦手にしていた。」と書かれていました。
取りあえずひと回り当たってみてどうかと言う所ですね。
 (junn)
2007-03-28 12:55:31
あ、俺です…。
重ね重ね申し訳ありません…。
宇宙狼様 (江戸っ子さち)
2007-03-28 22:13:10
フィールドシートありがとうございました。
>応援歌唄いまくって
たしかに、聞きました。
独りでは歌えないけど仲間がいたので、
私も気づいたら口づさんでましたね。

>敵に囲まれると燃えるんだよね
さすが。体から炎が上がってるの見ました
junn様 (江戸っ子さち)
2007-03-28 22:16:12
いらっしゃいませ
>ライアン・グリン
今となってはマシー○スがちょっと懐かしい感じです。
もちろん日本に慣れるまでちゃんと応援します。

次回の猫屋敷でスタメンでいられるかどうか・・・