ハムぞーの「職業野球研究所」

~プロ野球がある風景を楽しむ。そんな話をぼちぼちと~

ダル、一発に泣く・・・千葉ロッテvs北海道日本ハム@千葉マリン byさチックす

2007-03-24 23:46:46 | カラーグラビア・球場編
いよいよパリーグ開幕です。
(関西ではパ開幕戦見れるのはいつのことやら。
 阪急黄金期まで遡るのか・・:所長)


3月24日 2007年開幕戦in 千葉マリンスタジアム
千葉ロッテvs北海道日本ハム



レフト入場口に急ぎます。
今では使われないリリーフカーが置いてあります。



席を確保し正面ゲートに急ぎます。
B☆B、どこでも人気者です
(クマ、幕張へ出張。マリーンズがきんちょにも愛想。
 開幕記念白髪頭??:所長)



ステージ前ではラインダンス中。
(お、おねいさんだ:所長)



M☆スプラッシュにもいろんな衣装やチームが。
理解できません(泣)
(統一感なさすぎかな:所長)



昔ハマスタ外野席にこんなのありましたね。
オルガンルームだったみたいですが。
(で、これは何の意味かな?:所長)



グラウンドでは糸井選手がバント練習中。
出番があるといいね。
(しかし昨年途中から野手転向で、はや開幕一軍ですぞ:所長)



未来の外野三人衆(坪井・紺田・洋平)。
スタメンかなぁ?とちょっと期待しました(笑)
(ことしはレフトの競争が熾烈だし:所長)



一方、外ではセレモニーに向けて準備中の
キッズ M☆スプラッシュ
(がきんちょも入れましたか:所長)


現在12時20分。
バックスクリーンから入場してきます。
(旗の下に大量のがきんちょが:所長)



千葉県出身で、ドラミちゃんの声優のこの方。
スタンドから「阪神ファン!」といわれていたのはナイショ。
(この人の阪神贔屓は有名ですからね。
 言われてもしゃーないでしょ:所長)



2階席もほぼ満員です。
サッカーの様な横断幕が許可になりました。
(これはホンマにサッカー場のような:所長)



セレモニーのクライマックス。
青空だったら風船も映えたのにな。



両監督の握手。
心の中ではどう思っているか分りませんが(苦笑)
(「アズケテイタ、ユウショーキ、カエシテモライマス」
 「ソノテハ、クワナノヤキハマグリ」(想像):所長)



マリーンズのスタメン発表は監督から。
もっとも、日本語が聞き取れなかったですが。


パリーグ開幕宣言。
コミッショナーと違って野次はありませんでした。
(まだあそこまでは言われんでしょう:所長)



両チームスタメン。
風が冷たくなく寒くないけど天気が心配。
(糸井、金子は残念。冒険せず坪ちゃんですか:所長)



国歌斉唱は渡辺正人選手と仲がいいデフテックのこの方(詳細不明)。
ビジョンの下に看板が付きましたね。
(今日日の歌うたいはよく判らない、オヤジな私:所長)



始球式は山内一弘さん。
オリオンズ監督経験者。
(というか「山内-小山」という世紀のトレードで有名。
 四番打者とエースのトレードなんて空前絶後。
 指導者時代は「かっぱえびせん」のアダ名で有名:所長)






キレイに白黒となっています。
ライトスタンドは、今年のスローガン 
「ALL HANDS TO THE FLAG」と書いてあります。


一瞬にして変化し、いつものタオル掲げもやります。



ツヨシとサブローが交差してしまいました。
サブローの目が怒ってます。
(両方ともファーストネームに:所長)



坪井選手。地獄を見た男。
気迫が全く違うのが手に取るように分ります。
3回に背面キャッチのファインプレイを見せます。
(出場すれば、3割近く行くんですが。
 レベル高い左翼競争を望みます:所長)



大松選手打席時には虫取り網登場。
イスンヨプ選手のヒッチングマーチを当ててました。


グラウンド整備時にはマスコット登場。


バク転対決。
連続技でみせるクマに対し
クールはクマより高度なひねりを入れて対抗。



ベニーちゃん。
打席ではいいところなし。膝が辛いのかな?
守備でも一歩目が遅い。



7回にこの方の一発で同点にされます。
(しかし相変わらず凄い構えですなあ:所長)



雨が強くなり、
傘をさしたり通路に逃げます。



試合は中断中・・・



「かもめがとんだ」の曲が流れ、
サビの部分でダンスする稀哲選手。



肝心のダンスはビジョンに映らなくて残念。



クマがヘッドスライディングしますよー。
鴎は首を抑えながらお尻からスライディング
(マー君は例の一件があったから?:所長)



審判が中止を宣告。
ビジョンは早めにシャッターが降ります。



レフト外野の売店。
キレイで買いやすくなりました。
(なかなかこじゃれてますね:所長)



本日のプレゼント。
大きさは日程表と比べてみてね。
(全員プレゼントですか:所長)



ドラエもんの映画の宣伝で子どもにプレゼント。
なぜか渡されました
(とりあえずラッキー:所長)


開幕戦で配布された新聞。



重箱の隅は25日と一緒に。
試合があるか心配です。
東京は今朝も雨です・・・・

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぼっとしてました (所長補佐)
2007-03-25 18:56:00
ああ、まだオープン戦かと思ってたら開幕だったんですね!
うっかりしてました。
開幕取材お疲れ様です。
雨で大変でしたね。

黒と白のコントラストがきれいですね。
相変わらずマリサポのすごさ全開です。

ビジョンにシャターがあるのをはじめてしりました


PS なぜお子様特典が?
お疲れ様でゴザイマス! (かよ)
2007-03-25 20:57:48
雨の中のご観戦、本当にお疲れ様でございます。
寒くなかったですか???
TVで拝見しても、マリサポの応援の凄さに圧倒されました。

ドラえもんのノベルティ? イイですねっ!!!
ワタシ、おまけ好きなので、とっても羨ましいデス
所長補佐様 (江戸っ子さち)
2007-03-25 21:37:17
>開幕
ずっと待っていたんですが、始まってみると
あっと言う間でしたね。
次のハム戦は京セラドームです。
雨を心配しなくていいですね。

>マリサポのすごさ全開
ビジター応援席以外
全て旗を振っていたので驚きました。
持ち歩きには不便そうです

>なぜお子様特典が?
仲間の子どもを連れていったら貰っちゃいました。大人にも配布してて、受け取った後には大行列してました。
かよ様 (江戸っ子さち)
2007-03-25 21:41:32
お引越しお疲れ様です
>寒くなかったですか???
気温もそこそこで北風ではなかったので、
寒くなかったです。
チャンステーマで体を温めて

>おまけ好き
札幌ドームでも配布は多そうですね。
我々は取材と言い張って
頂く事もあろうかと・・・
マリサポのフラッグ応援... (宇宙狼)
2007-03-28 00:39:45
なんか、ライオンズのフラッグ応援と同じに聞こえるんだよなー。
早くグッドウィルでも観たいぞ。

Def Tech (junn)
2007-03-28 12:41:42
バラ売りでオーラの欠片もありませんでしたね。
くりぃむしちゅ~の薀蓄王にしか見えませんでした。
降雨中断時にヘッスラのパフォーマンスをするも、国歌斉唱を観ていなかった人には、完全に一般人だと思われていたみたいで。

それにしても肝心の国家もへたくそでしたね。歌い手さんなのに…。
 (junn)
2007-03-28 12:43:06
“国歌”ですね。すんません。
こう言う変換ミスが気になる性質なもので…。
宇宙狼様 (江戸っ子さち)
2007-03-28 22:18:16
>早くグッドウィルでも観たいぞ。
今日は猫vs鴎@猫屋敷で試合があって
テレ玉で見てました。

 私も同じに見えました。
「マンボ・フリオ」に聞こえました・・・
junn様 (江戸っ子さち)
2007-03-28 22:22:40
>国歌斉唱
動画で撮っていたのですが、見直してみると
誰かの「下手くそー」ってヤジが入ってました。緊張してたからかなあ?

>一般人
ヘッスラした時に北海道の得点テーマに合わせて「いいぞ!いいぞ一般人」って言ってましたよね。
3塁側のフィールドシートをまたいで降りて来るんだもん。そりゃ誤解されますって。