ハムぞーの「職業野球研究所」

~プロ野球がある風景を楽しむ。そんな話をぼちぼちと~

カープvsハム@広島市民~5.20~

2006-05-21 08:08:18 | カラーグラビア・球場編
行ってきました、広島へ。
金曜日はすごい雨でコールドゲーム。
ここんところ、多くないですか?

土曜日は台風の影響で天候が心配されましたが
素晴らしいお天気。



お越しやす?


へえへえ、行きますとも・・・。


大野さん、今年もやってます・・・。


エプロンもしたりして・・・。


カルピオにも行ってきたけーのー。


小さなスナップ写真が沢山。
昔のも多く、おもしろいです。


球場到着。


球場内です。
今日はフリスビードッグが。


キャッチします。お見事。


クマと投げ係のお兄さん。


天然芝は、いいなあ・・。


スライリーともからんでいます。


レフト指定席ですが、ほとんどカープファン。

試合内容は特に書きません。
1点だけ。

木曜日はユキオ今日はケンスケ。
稲葉の体調のこともあり、本職以外の起用。


送球ミスも(カットマンに返すべきをバックホーム、ランナーを二塁にやってしまう)あり。
しかし2安打と打撃では気を吐く。


ライトから。


イチローも見てる?


嶋のおいど。


フーセン上げ準備。


スライリーも応援。

このあと大量のフーセンがフェンス際に。
ひちょりも苦笑してました。


きょーもカープの勝ち勝ち、かっちかち!!



応援だ。



食欲だ。
カープうどんを食べよう。


ウチの親分、頑張ってるねえ・・


スカウトされちゃったよー。


ビジユニのクマもレフトスタンドへ愛想をしに。

スコアはこのとおり。
一点目がポイントでしたなあ。


がっちゅとひちょり。
神宮と同じく、一旦グラウンドに出てから退場。


新ちゃん。
派手でんなあ・・・。


晩は目星をつけていた「野球鳥」へ。
往年のカープ名選手
スナックのマスターみたいなヒゲの木下の親戚だとか。




なつかしの球団ロゴも。


メニューはカープ選手名で。


「今日の1-9を」とオーダーしてみました。


ピーコユニも展示。


「アライ」の下に「カネモト」だった跡が・・・。


デイリー。


さすがのデイリーも、広島版は。
「デイリー」の「-」が、鯉のしっぽだ。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (momo)
2006-05-21 12:18:50
昨日の試合は残念ながら負けてしまいましたが、黒田投手から3点を取れたので良かったのではないかと思っています。

今日の先発投手は多分、金村投手でしょう。勝ってほしいですね!
おー! ((まめ)たぬき)
2006-05-21 12:22:25
週末は広島としゃれ込みたい所だったのですが

風邪が治りきらないのであきらめて自宅にいます。

天気良かったですね。

(私が本年行った試合は雨の日が多いんです)

かなり暑いのでばてませんでしたか?

・・・続きを楽しみにしてます。
広島はまだ行ったことないんですが (ミスチルファン1974)
2006-05-21 22:21:21
つくづく昨年週末に檻戦組まれていたんで、無理してでも行けばよかったなぁと後悔してます。。。



デイリーは東京でも一面阪神メインなんですが、広島では違うんですね。。。
momo さん 江 (ハムぞー所長)
2006-05-22 05:05:06
前半書かれているのは同意。

後半は・・・・ダメでしたね・・。
(まめ)たぬき さん 江 (ハムぞー所長)
2006-05-22 05:07:14
体調はいかがですか?



天候は心配していたのですが、金曜日と違って二日ともよくまったく問題無しでした。

(ハムズの試合内容は別として)



続きも内容に触れず?お送りすることになろうと・・。
ミスチルファン1974 さん 江 (ハムぞー所長)
2006-05-22 05:08:47
>無理してでも

たしかに、平日ではなかなか遠征出来ませんよね。



>デイリー

私も知らなかったので、驚きです。
木下・・・ (りさ・ふぇるなんです)
2006-05-22 15:11:01
お疲れさんでした。



木下が店主でもええような気がしますが(^^;



その昔、金本が「優勝争いしてるのに客が入らない」と嘆いていたのですが、今はいっぱいみたいですね。

マリサポの次にアクティブなカープ応援が認知されつつあるんでしょうか?

交流戦、是非行きたいのですが、平日なんですよねえ・・(^^;)
鯉=「り」のしゃれでは? ((まめ)たぬき)
2006-05-22 16:23:08
なかろうかwとにらんでます。





りさふぇるなんです さん 江 (ハムぞー所長)
2006-05-22 21:36:43
>木下

ベストを着て、スナックのマスターが似合いますが、焼き鳥屋の大将もいけるかな?



>客の入り

外野は一杯でした。

内野は、当日でも充分いけそうだと見ました。



業務連絡

まだでしたら、「ソウルひつこく球場編」をご覧ください。
(まめ)たぬき さん 江 (ハムぞー所長)
2006-05-22 21:37:57
>鯉=り

なるほどねえ。



しかしたいていの球団ニックネームは、尻尾がありますなあ・・・