ハムぞーの「職業野球研究所」

~プロ野球がある風景を楽しむ。そんな話をぼちぼちと~

本年初めて、日本ハム見に行きますた

2005-03-08 23:41:34 | カラーグラビア・球場編
どうしても平日に実家(大阪です)に戻る用事があり会社を休んだのですが、前日に観戦仲間の猛牛オヤジ氏が「大阪ドームのサイン会に並んでるから、早く終わったらおいで」との連絡があり、幸い用事もさっさと済み、大阪ドームで現地集合!


まずは、我らがガッツ小笠原


ネッピーリプシー大阪ドーム初見参?
こまめに動きを練習中。新曲ですからね。


新ちゃん。練習はほとんどなし。
赤のバスタオルが目立つ。


ハムの円陣。


大林素子さんがプライベートで来場していた。マネージャーでなく、友人と観戦の様子。
写真撮影の依頼にも応じていた、気取らない感じがいいです。
選手名鑑をみつつ観戦。結局最後までいた模様。
非常に好印象を持ちました。


今日のスターティングオーダー。
セギノールはインフルエンザにかかったとか?


アコムのお姉さんは、いなくなりました。
その代わりオリックスクレジットの広告が(アスパラドリンクの右)。


闘将会もご出勤。


巨人主催オープン戦を大阪ドームでやるようです。
なんで巨人主催なのか?去年までオリは巨人とオープン戦無かったはずなのに。
新聞の拡販のため、大阪で主催試合をしたかったんだろうか・・・。


ブライアントコーチ。
やはり現役時代より、巨大化。


須永。一軍ではどうも具合が悪い。


>ぜーんぶさらっぴんで、いちから頑張ります。
ユニはどうよ?さらっぴん?


去年はここに、過去の近鉄ユニが飾られていた。


ライトスタンド。日曜より断然少ない。


ヒーローインタビュー。
HRを放った、大西。


受付のおねえさん。赤いコートは今までなかったような。


で、サイン会です。
ショップバフィーだったところに、「バファローズショップ」が本日より開店。
本日一緒に観戦の、猛牛オヤジ氏が朝から並んでサイン会整理券をゲット。
2枚ゲットできたので所長も動員。サインを貰います。
手前山口#18、奥は大西#50。


山口和男。私服です。
風貌はいかついが、所長の前のベビーカーの子供に、愛想してました。


大西にサインを貰う、猛牛オヤジ氏。
ユニはドジャースのもの(ノリ仕様に改造計画中とのこと)。


で、ボールにサインを貰いました。


大阪では、「大阪主義」。
神戸では、「神戸スタイル」だそうで。


球場周りのバナー。どうもこの図案でバファローズは、違和感が。


元バフィーショップのところに、バファローズショップが。
赤色を紺に、変えています。また前より売り場は狭くなりました。


仰木さんと、イチローからも花が贈られていました。
おそらく仰木さんが「贈っとくぞ」とだけ言ってしたんでしょうね。

<おまけ>

大阪駅で広告に勤しむ、新ちゃん。

<名物・重箱の隅レポート>
・場内アナウンサーは6日と同じ人。
 去年までのウグイス嬢は、昨年で引退されたんだとか(居酒屋けんぺーマスター情報)。
・手荷物検査を導入、また一旦退出すると再入場できなくなった。
 オリックス(ヤフースタジアム)手法を取り入れた模様。
・猛牛オヤジ氏がファンクラブ会員証を出すのを忘れ、1割引サービスを後で思い出し
 店員の兄ちゃんAさんに聞いたところ、全部レジの打ち替えをし1割引にしてくれた。
 これは非常にいい対応だったとのこと(猛牛オヤジ氏談)。
・大林さんは、坪井と顔見知りのようだった。
 しかし贔屓球団ではなさそうだった。
・05年ファンクラブ帽子は結構いた。
・神戸から来ているスタッフもあり、まだまだ不慣れなところが随所に見られた。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (草野球の前田を目指す者)
2005-03-09 09:03:39
一番上のガッツの手前のグローブだけ映ってるのって誰なんですか?
返信する
レポートありがとうございます。 (さいん)
2005-03-09 20:46:24
去年の福袋売り出し前日以来、大阪ドームには足を運んでませんでした。

まー、ずいぶん青くなっちゃって。いよいよ、違うとこになっちゃったなぁムードむんむんですね(苦笑)

ウグイス嬢大野さんは30年猛牛一筋勤め上げた方ですもんね。お疲れ様でした、という気持ちでいっぱいです。





しんじょーは体調大丈夫なんでしょうか?
返信する
草野球の前田を目指す者 さん 江 (ハムぞー所長)
2005-03-09 22:00:05
ご来所、ありがとうございます。

いいペンネームですね。



>一番上のガッツの手前のグローブだけ映ってるのって誰なんですか?



たしか木元だったと思います。
返信する
さいん さん江 (ハムぞー所長)
2005-03-09 22:06:14
>去年の福袋売り出し前日以来、大阪ドームには足を運んでませんでした。

 

ゲットされたんですか?

猛牛オヤジ氏は福袋売り出しのとき、朝に行って「遅かりし由良のすけ」だったそうで。

今回は「通常の出勤時刻程度」に家を出たとのこと。

列に並んでいるときダベッた人は、4時台に家を出られたとか・・。



>しんじょーは体調大丈夫なんでしょうか?



昨年GS神戸でも、あまり練習時間に姿を見ませんでしたよ。

マッサージとか受けているのかも。
返信する
TBありがとうございました (naruko)
2005-03-09 22:24:55
私はいつものように外野レフトにおりましたので、選手はよく見えませんでした。



SHINJOは出ないと聞いていたのですが、一応7回まで出ていましたね。



同じ試合を見ても、全然違うレポートになってしまうということを痛感しました。



重なっているのは、サイン会の写真だけですね(笑。

返信する
手荷物検査導入 (あおなみこなみ)
2005-03-09 23:58:45
いままで、ほとんどフリーパスだった?のに、

手荷物検査してるのですか、ちょっと残念・・・

いつも、サークル○や○ーソンで、調達してたのに、残念です。



バファローズショップには、ビジターのチームのグッズは売ってるのでしょうか?

去年までなら、置いてありましたが、狭くなったということは、ないのかな。

返信する
naruko さん 江 (ハムぞー所長)
2005-03-10 00:18:32
>SHINJOは出ないと聞いていたのですが、一応7回まで出ていましたね。

 

だいぶん長い間出場してましたね。先発全員安打ただし新ちゃんだけノーヒット。



>同じ試合を見ても、全然違うレポートになってしまうということを痛感しました。



見ている位置も、個性もありますしね(笑)



>重なっているのは、サイン会の写真だけですね(笑。

何枚かサイン貰うときに撮ったのですが、結構ブレてますた・・。

返信する
あおなみこなみ さん 江 (ハムぞー所長)
2005-03-10 00:22:24
>いつも、サークル○や○ーソンで、調達してたのに、残念です。



一本だけ大正駅前の「謝々」で般若湯を購入したのですが、それは「目こぼし」いただけたのか・・・。





>バファローズショップには、ビジターのチームのグッズは売ってるのでしょうか?



間口サイズは同じようでしたが、奥行きがなくなりましたね。ざっとみただけですが、ないように思います。
返信する
山口は相変わらずマメですね (かめちき)
2005-03-13 05:14:52
猛牛オヤジ氏のユニに感動いたしました。ノリに関しては、週ベでの本の紹介記事を読んで考え直さんといかんかなと思うております。

大阪ドームはみなさんのレポでしか知らないわけですが、それでもなんだか違和感大いにありありですね。ちょこっと見た中継の場内アナウンスだけでもうたくさんって感じでしたワ。
返信する
かめちき さん江 (ハムぞー)
2005-03-13 15:11:44
山口はいかつくて愛想がないけど、心根はやさしそうですね。

オヤジ氏ユニは少し前買い求めたもので、「中村ノリ、ド軍入り」にあわせて改造計画中とのこと。

ノリの本を読みましたが、読めば彼の言いたいことは理解できましたが(全て同意は出来ないですが)、マスコミへの表現の具合もあったのか誤解されやすいみたいですね。
返信する