ちょっと!おでん鍋タイム

オタッキーで動物好きのおばさんの暴走ブログ
(ハム姉さんは猫まみれ)

先月のことだけど…

2012年12月12日 | マイ!ファミリー

動物園に行ってきました。

母の病院の付き添いの病院受診も終わり 昼食をどうするかで

レッサーパンダ館やペンギン館が最近オープンしたので 

母に新しくなった動物園を見せたい…と…理由付けして

 

結果 母を車椅子に乗せて ひとりはしゃぎながら観て来ました。

入り口はいると目の前には パンダ館…近い近い直ぐ近くで触れるくらい近い

小さい子どもを連れた馬鹿夫婦が レッサーパンダの尻尾を触ろうと

手を伸ばしジャンプしているのを見て 思わず

 

展示している動物を安易に触るな!

 

…と…怒鳴ってしまった…おばさん怖いものなしか

何言っているのか逆らってきたので 

常識を知らないか!!

子供があなた達の行動見てどう思うか…

もし安易に触って雑菌での感染でも起こし

病気にでもさせたらどう責任取るの?

そんな親子供はどう見る?

親になった自覚を持て!!

 

思わず言ってやっちまったわ…車椅子の母は何のことだかチンプンカンプンって顔していたけど

相手の若夫婦は危ないおばさんと思ったか さっさとレッサーパンダ館から出て行ったよ。

息子くらいと思ってついついおばさん出ちゃったよ…

ロッシー君

ミーヤキャット(網の向こうにライオンいるの分かりますか)

ライオンさん

キコちゃん

美人だよねぇ~

来年の干支…ビルマニシキヘビ

爬虫類館ではアナコンダを下から見下ろせますよ。

…微妙に怒鳴った夫婦と会ったけど 向こうが避けて出ちゃうんだよ…

危ない人って思われたかな

でっ…ペンギン館のペンギン

あのね、ペンギンの泳ぐ姿が水の中から見れるの 母はカメが沢山いるといってましたが…

食いかけですが 動物園のランチ600円くらいだったかな…安くて美味しかったです。

 

でっ…不心得者と合ってしまった動物園でしたが 分かってくれたかなぁ~あの若夫婦

…分からない奴がもうひとり…

せっかく せっかく レッサーパンダやシロクマさん ライオンさんなど身近に顔の横にまで

来てくれたのに…何がいたって聞いたら…

 

うさぎ ロバ 象 にシロサイ…って…

あぁ~新しくなった猛獣館などの記憶は無かったのは微妙に寂しかったわ…

また 春には全館リニューアル出来ちゃうから連れて行ってみようかな♪



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いや~ (維真尽(^^♪)
2012-12-12 20:58:36
いいことされました (^^♪

言わなきゃわからんですから (=^・^=)
お久しぶりです~~ (魔女姫)
2012-12-13 21:44:34
久しぶりにブログにかえって来ました。

お元気ですか???

なんだか懐かしい~~!でも、忘れられてるかも。。。
維真尽さんへ (ハム姉さん)
2012-12-14 17:26:18


何があるか分からない世の中ちょっと無鉄砲でしたかね。
むかってきたら車椅子の母を楯にしたかも

でも…腹立ちました。
魔女姫さんへ (ハム姉さん)
2012-12-14 17:33:58


おひさしぶりぃ~忘れてなんてないよ。
どう?音楽療法のお仕事頑張ってますか

またよろしくお願いします
Unknown (dandan)
2012-12-15 04:29:54
お久しぶりです。
ちょっと寄らせていただきました。

なんか最近、日本人もモラルとか常識とか・・愛とか平和とか言うわりに無くなって来た様な気がしますね。心が馬鹿になってきたんでしょうかね~。
dandanさんへ (ハム姉さん)
2012-12-18 17:28:40


ご無沙汰といっても 読み逃げしてますよ。
なんだか腹立っちゃったんですよ。

きっと咬まれたら 保障だ何だって騒ぐ輩…情けないよね。

コメントを投稿