ねこのいない日々(旧 ねこと暮らす日々)

相棒のダメ猫に先立たれ、ひとりになったダメ人間が過ごすダメダメな日々を綴ります。ロードバイクでたまに河川敷を走ってます。

ピアノ売れませんでした

2016-10-07 23:04:11 | 実家のこと
実家の築40年を過ぎた古い方の家を取り壊す事にしました。
(築30年弱の家は残します)
そこで壊す家の方に置いているピアノをなんとかしようという話になり
私はコマーシャルでも耳にする◯◯◯◯ピアノに連絡してみました。
約40年前に製造されたアップライトピアノですが
3万円で買い取ってくれるとのとのことでした。
ただし、ネズミの害があれば買い取り中止と言われました。

そして当日、ピアノ引き取りに来てもらうと
やはりネズミの害があり、買い取り不可となりました。
しかしなんとか持って帰ってもらえませんか?
とお願いしたら2万円で持って帰ってくれるとのこと。
自分達で廃棄処理しようとすると大変なので
2万円で引き取ってもらえたのはとてもラッキーでした。

家の解体はおそらく150万円くらいかかると思われます。
お金が一杯あれば悩む必要もないんですけどね。
しかも我が家の土地は市街化調整区域なので
新たに家を建てるには審査?が必要なようで売るのも難しそうです。

さてさてどうなるかなー。


たいへんやねー。

最新の画像もっと見る