ねこと暮らす引きこもりな日々

ダメ猫(18才♀)とダメ人間がのらりくらり過ごす日々を綴ります。たまに毒も吐くので要注意!

すっごく好かれている

2017-04-27 23:15:47 | ねこ
そう、私、凄〜く好かれています。
妹の連れイヌに。。。。
せっかくなら男性から好かれたいけどね。

なぜかと言うと
週に5日ほど、夜に約50分の散歩に連れて行ってあげているからです。
今日の夜も1時間ぐらい散歩しました。

おかげさまで、家の中でベッタリくっついて来ます。
かわいいと思うのですが、やっぱり私は猫が好き。。。。


私のお腹の上にいるそらくん。


でもやっぱり、はもさんが1番かわいいね❤️
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

近況

2017-04-25 00:05:27 | 日記
ご無沙汰しておりました。
まだ広告がトップにない・・・・ギリギリセーフです。

猫と暮らす引きこもりな生活は
妹とその連れイヌとの同居により、一変しました。

狭い1LDK36平米で人間2人と猫と犬がいる生活となりました。


これが妹の連れイヌのそらです。


我が家にやって来た時は、鼻の頭がハゲていました。


そしてはもさん。機嫌が悪い。



犬は猫に対してとてもフレンドリーですが
猫は犬が近づくと怒ります。
仲良くなるのは難しいですね。
でもうまく距離を取りながら、なんとか暮らしています。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日の晩ごはん

2017-02-09 23:55:35 | 晩ごはん
さてさて、本日も妹ちゃんが晩ごはんを作ってくれました。



昨日のもつ鍋のスープに中華麺を投入したラーメン
シーチキン入りチャーハンと餃子
野菜サラダでした。
茶色ものばかり食べました。

人様に作ってもらうありがたさが身に染みつつつも
今日、ポストに入っていた水道代の請求書を見ると
妹が来てまだ20日ほどなのに
いつもより2000円もアップしてました。

ああ、電気やガスはどれくらい料金が跳ね上がるのだろうか・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日の晩ごはん

2017-02-08 23:11:54 | 晩ごはん
妹ちゃんが水回りのことをやってくれるので
とてもありがたい毎日を送っております。

今日の晩ごはんはもつ鍋でした。



仕事が終わってからジムへ行き
ジムから帰ったら鍋の準備ができている。。。。
美味しかったですよ。
さらに上げ膳据え膳でサイコーです。
妹ちゃん、万歳 ! (家の中で煙草さえ吸わなければ)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

居候の言葉

2017-02-06 13:05:42 | 日記
先日、安いスーパーで米国産の牛肉細切れ(プルコギ味付け)を買って帰りました。
そうしたら居候の分際で妹は

私、国産牛しか食べられないの〜
と言いやがりました。

ハイハイ、そうですか、わかりました。
無職のくせしてムカつきます(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

なんとなく分担

2017-02-01 22:26:32 | 日記
今日から2月ですね。
妹がやって来て2週間弱が経ちました。
現在はまだ無職ですが、とりあえずアルバイト先は決まりました。
2月の下旬から、もしくは3月から働く予定です。

家の中での役割分担も、段々決まって来ました。

まずはトイレ及びお風呂の大臣(掃除係)に任命しました。
洗濯は私が洗濯機を回して干し
妹が取り入れて畳んでくれます。
台所は妹が洗い物をやってくれます。
部屋の掃除は私の担当です。
猫の湯たんぽのお湯の交換は妹が自発的にしてくれています。

随分、私は楽をさせてもらってます。
しかし私は一人暮らしが長かったため、共同生活で少々お疲れ気味です。
それは妹も同じでしょう。


晩ごはんは妹にインスタントのカレーうどんを作ってもらいました。

ああ、マジで楽ちん。
妹が仕事を始めるまでは、このまま甘えようと思います。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

タバコ臭くてもうダメ

2017-01-26 21:08:50 | 日記
狭い私のマンションで妹と同居し始めて1週間経ちました。
20年弱の間、一人暮らしをしていたので
たとえ気を使わない妹だとしても
ちょっとくたびれてきました。

何よりも部屋がタバコ臭い。
洗濯した物までタバコの臭いがします。
これではマズイので、妹にアイコスを注文してもらいました。

アイコス・・・・どういうものなんでしょう?
煙が出ないんですか?
でもニオイはしますが・・・・
ただ、アイコスで空気清浄機は赤色に点滅しませんね。

私は嫌煙家ではないのですが
狭い家のせいかニオイが充満して残ってしまうようです。
アイコスに変えた効果がでれば良いですね。


今日もゆるんでる猫の図。(妹の撮影)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

きょうのねこ

2017-01-24 23:48:45 | ねこ

なんか、おちつかんわ。。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

二人暮らしが始まりました

2017-01-22 13:31:30 | 日記
木曜の夜に妹がやって来て
土曜日の午前中に妹の引っ越し荷物が届きました。
私の洋服のほとんどはユニクロ&無印良品で
しかも着た切り雀ですが
奴は違います。

冬物コートだけで10着もある・・・・
靴も沢山持って来やがりましたよ。
で、やっと先ほど8割がた荷物の整理が出来ました。

昨日の午後は
スーパーやホームセンターの場所を教えてあげるために
外を色々歩き回りました。
立ち寄ったスーパーに入っている靴屋さんで
お気に入りのメーカーの靴が半額になっていたらしく
奴は3足もお買い上げになりました。
おいおい、置く場所がもうないで。。。。

部屋が寒いから暖房を入れてと文句を言い
タバコをスパスパ吸う。
空気清浄機に頑張って仕事をしてもらっていますが
対応しきれない感じです。
そして猫も何やら落ち着かない様子。

さっきパチンコに出かけて行きました。
一体この先どうなるか・・・・・
(絶対、大げんかすると思う)



ホームセンターで買ったヒヤシンスが綺麗に咲き
和ませてくれています。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

一人暮らし終了

2017-01-18 22:47:26 | 日記
さて、わたくし33才で離婚をし
その後20年弱、一人暮らしでがむしゃらに働いて来ましたが
本日にて一人暮らしを終了いたします。

明日からは妹との二人暮らしになります。
子供の頃は良く喧嘩しましたよ。
晩ごはんの時に、こっちのおかずの方が大きいとか・・・etc

狭い36平米の部屋で喧嘩せずに暮らしていけるのか?
まあ、やっていくしかないわけですが。。。
なるべくお金を使わずに生活するには
この方法が1番ベストだという結論に達しました。
とりあえず1年の期間限定です。

両親を看取ってくれた妹には、私は頭が上がりませんので
なるべく喧嘩しないように暮らしたいと思います。


えっ!ケバいおばちゃん、くるの?


そうだよ。
仲良くしてよ。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

きょうの昼ごはん

2017-01-15 22:33:30 | 昼ごはん
今日は代行の仕事が1本入ったので
昼に家を出ました。
午後にレッスンを済ませた後に昼ごはんを食べに行きました。


ココナッツミルク入りカレーラーメンです。
美味しかったのでまた食べようと心に決めました(笑)

12月の中旬から体を動かしてないので
2本はやはりキツかったです。
でも寒い中来て頂いたので一生懸命頑張りました。
皆さん、本当にありがとうございました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

きょうのねこ

2017-01-15 11:05:48 | ねこ


この冬最大の寒波が来ているので
昨日今日と寒いです。
実家の方では雪が積もるくらい降っていて
妹は自宅を出られないそうですが
東京は晴れています。

室内の気温も徐々に上がってきて猫も出窓でくつろいでいます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

きょうのわんこ

2017-01-11 17:48:07 | ねこ




妹が飼っているワンコです。
今日、ヘアカットに行ってきたらしいです。
なんなんだろ・・・・
私にはよくわかりません。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

きょうのねこ

2017-01-09 12:19:14 | ねこ
いつものことなんですが寝ています。
あまりにも静かすぎて
さっきまで、はもさんがいるのを忘れてました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

きょうの昼ごはん

2017-01-09 11:59:17 | 昼ごはん
休みだ休み〜。
今日はバイトもない。
昨日は雨が降ってとても寒い中
来ていただいてありがとうございました。
感謝です。
久しぶりの仕事はやはりキツかった。
疲労感がハンパないです。
しかも感が狂ってお立ち台の上から落ちてしまったし。
やっている途中は必死だからあまり感じなかったけど
家に帰ってから落ちた時にぶつけた前脛骨筋がとても痛い。。。。

さて、今日の朝ごはんと昼ごはん





朝ごはんは大好きな超熟5枚切りの食パン
昼ごはんは午後からはジムに行くので軽〜くステーキを。。。
黒毛A4ステーキ、安いスーパーで150g 1000円なり。
それを半分だけ焼いてわさび醤油で食べました
ああ、体に染み渡る脂〜、美味しいーーー。

食べた分はこれから消費して来ます。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加