ブログhitorigoto

ガーガー,グーグー,ひとりごと。

スカッロク

2012-11-26 18:37:21 | Weblog
正解の発表です。
右端のクロッカスが上下逆になっていました。

スカッロク。


拡大すると











に。



もちろん上の写真がもとで
現在は下の写真のようになっています。

何を馬鹿なことをやってるんだと思われるかも。

実はこれは
「クロッカスは逆さまにしても花がさくのだろうか?」
という実験。

以前,何かでヒヤシンスの逆さ水中花を見たことがある。
クロッカスでもできるのかどうか挑戦。

ヒヤシンスは球根ひとつしかないので,もったいなから普通に咲いて。


さて,どうなると思いますか?

A 今,上になった根が水のところへ伸びてきて,成長して咲く。

B 今,上になった根が水のところへ伸びてくるけど,咲かない。 

C 芽のわきから新しい根が伸びてきて,成長して咲く。

D 芽のわきから新しい根が伸びてくるけど,咲かない。

E 芽が根に変身!根が芽に変身!で,咲く。

F 芽が根に変身!根が芽に変身!するけど咲かない。

G くさる。

H その他






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。