ブログhitorigoto

ガーガー,グーグー,ひとりごと。

MRI

2012-09-14 15:33:31 | Weblog
事故にあった日に初めてMRI というのを体験したのだけど、あれは怖かった。

怖さの理由は、身動きできない狭い筒の中に押し込められて、
これからどうなるのかまったくわからないという不安。

ギーンギーン、ジッジッジッ、ギュイーンギュイーンと大きな音。
(耳栓をして入る)
近代的フォルムと不釣り合いな 不安を駆り立てる音が続いたと思うと、
急にけっこう長い沈黙。

え?終わった?
と思うとまたギーンギーン…

この終わったと見せかける攻撃もけっこう辛い。

始める前に検査技師に
「20分ぐらいですから頑張ってください。」と言われたのだけど、
「頑張って」の一言が余計に不安を駆り立てる。

途中で後どれだけ我慢すればいいのか時間が知りたくなる。
こんな時ブラックジャックなら自分の脈拍で
何分何秒まで正確に言い当てられるんだろうけど。

おお、そうだ。
梅ちゃん先生なら15分だから、今から頭のなかで回想しよう。
テーマソングの「さかさまの空」からね。

ダメだ、何度やっても中居くんのところで変になってしまう。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかりますぅ~~! (chiemi)
2012-09-14 23:43:50
背中・・痛くはないのですか?
私もMRIで動かない状態であの音とともに居ないといけないのは苦痛ですよね。
すぐブザーを押しそうになります・・。「がんばってください」が私もプレッシャーになりました・・・同じぃ~~。
心の中が「きぃ~~!!!」ってなりますよね・・。
せめてあの音がハードロックか何かの音楽なら我慢できるかもです。
私はあの筒の中で、韓流スターとのロマンスを妄想し気を紛らわせてましたぁ~~~。
どうぞどうぞ、お大事に・・・。
返信する
なんであんな音? (ひとりごと)
2012-09-15 17:26:45
あの状況で韓流スターとのロマンス?
かなり強い人です!

閉所恐怖症の人なんか気が狂いそう。
返信する
実は私も (kimuko)
2012-09-15 20:31:32
今週2回もMRIを体験しました。

右手がしびれるため
頚部のMRIをとり

念のため脳ドッグを受け
頭のMRIをとりました。

結構つらい1週間でした・・・
返信する
2回も! (ひとりごと)
2012-09-15 21:10:34
それは大変でした。
週に2回耐えられるだけで十分健康かと思いますが、
お大事に。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。