WE LOVE ANDY!!

フラットコーテッドレトリバーANDYの関西散歩ブログ

アエレ・カフェ de 昼食。 2007.3.24

2007-03-24 18:29:03 | 愛犬と行けるカフェ&レストラン

 

冬が終わり 爽やかな気候になりましたが、今日はあいにくの雨です。
そこで近場に、買い物と食事に出かけることにしました。

まずは大阪の箕面、国道171号線沿いに新しくOPENしたペットショップへ。
へーっ、結構広いなぁ~。。。数百種類のおもちゃに囲まれたANDYは、もちろん「テンション高め」です。
とりあえずANDYにはおもちゃ2つ とおやつ1つ を買ったので、続いては飼い主のお楽しみの番です。

大阪府豊中市、服部緑地公園 の少し北にある アエレ・カフェ(aere cafe) 地図
カントネ線沿いの川の東側にあります。(駐車場あり)

アエレ・カフェは いわゆるDOG CAFEではなくて、犬が同伴できる一般のカフェ。
犬の店内での飲食は×で、静かにできる場合のみ入店できます。だから初めて行くとき、まずは こちら をご覧下さい。(はたしてANDYは大丈夫かな??)

店の外で水を飲み、トイレを済ませてから 店内に入りました。

 

 

よしよし。ANDY、いい感じでくつろいでます。

店内のテーブルの間隔は広めだし、静かで落ち着いていて、とてもいい感じです。
家具などのインテリアには、随所に「こだわり」が見られます。
外にはテラス席と、明るい庭があるから、天気がいい日にも来てみたいなぁー。

ランチは、デザートとドリンクをつけて1500円位~。
昼はサンドウィッチ中心ですが、美味しいし、ボリュームもいい感じです。
お酒もあり、夜の食事にも使えます。

 

2Fはどうなってるんだろうな。。。なんて思いつつ、
晴れの日にまた来よう!と心に誓うANDY(の飼い主たち)でした。

 

 



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にったん)
2007-03-24 21:27:21
にったん(mixi)ことmarimariです。
171沿いに新しいペットショップできたんだ。
カルフールのペットショップも来たことある?
週末はペット連れの家族むちゃくちゃ多いよ。
ペットを飼ってる家族ってどれくらいの割合でいるんだろうね。
hamada家はいつも楽しく家族で休日を楽しんでていいね~。

返信する
Unknown (管理者)
2007-03-24 21:43:04
コメントありがとう。
箕面の店はこの辺(↓)にあります。
http://maps.google.co.jp/maps?f=q&hl=ja&q=%E7%AE%95%E9%9D%A2%E5%B8%82%E7%B2%9F%E7%94%9F%E6%96%B0%E5%AE%B61-14-40&layer=&ie=UTF8&z=16&om=1&iwloc=addr
ところでアイリッシュセッターを飼う予定は決まったのかな?
返信する
Unknown (にったん)
2007-03-29 22:34:15
地図までありがとう。
機会があれば行ってみます。
犬を飼うのは夢。
今は一人暮らしで飼うのは残念ながら無理だわ~。
返信する
v(*^^*)v (furukawa)
2008-06-25 01:24:09
初めまして~(笑)私もアエレ カフェ行った事ありますよ~
ドッグカフェではないらしいですよ。でも、おとなしくしてる子ならOKな優しいお店みたいです。
残念ながら うちの子達は もう少しおとなしく待てる様になるまでは 一緒には行けません(笑)頑張って特訓です
ブログを見てると、アンディ君がとっても 大切にされてる感が伝わってきました~
返信する
ありがと~ (ANママ)
2008-06-25 23:59:31
furukawaさん
はじめまして~(笑)
ほんまに来てくれはったんですね~。ま~、ほとんど更新しておりませんが、よかったらまた来てね。今後ともよろしく♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。