晴れの国のラブラドール

黒ラブ マハロとの日常やTTA術後回復の経過をぼちぼちマイペースで記録していきます。

瀬戸大橋を渡りました

2018-02-18 | 日記
マハロ&マリアパパです。

明日は雨水。
本来は雪が溶け始める時期にも関わらず各地では大雪が続いているようです
わたしも一時期雪国に住んでいたことがあるのでそれなりに理解はしているつもりですが、今年の雪の多さは
半端じゃないような今日この頃ですが皆さんいかがお過ごしでしょうか?

M&M は瀬戸大橋を渡って讃岐の国に行ってきました
特徴のある香川の山。

香川県の山はこのように円錐形の山が多いですが、そのあたりの理由はブラタモリを観ていると良く分かりますね。
ブラタモリは毎週楽しみに見ていますが、アシスタントが近江アナから代わるようで残念です・・・

土器川にて遊ぶ。


寒い日が続いていますので日中の少し暖かい時間の散歩は楽しそうです


それでも河原に吹く風は冷たくワンズにとっては気持ちよさそう。




マリアも絶好調!


中州には見つけただけで十数頭の野犬がいましたが何を食べて生きているのでしょうか?
明らかに捨て犬のような犬種もいて飼い主の責任が問われますね。





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ニューヨークの風景

2018-02-04 | 日記
マハロ&マリアパパです。

今日は立春
暦の上ではもう春だというのに今年はとっても寒い日が続きます
さすがの晴れの国の市内でも雪がチラチラ降る日がある今日この頃ですが皆さんいかがお過ごしでしょうか?

今日は先日出張で行った NY のワンコ風景を撮ってきましたのでアップします。

NY ではお店の中でもワンコ連れでも自由に出入りしていますね。


地下鉄ももちろん一緒。


マンハッタン市内にて。




大きな通りでもオフリードのラブ。






市内のペットショップでは M&M のお土産も買いました。


NY 市民のオアシス、セントラルパークに朝散歩に行きました






ラブもたくさんいました












大型犬がたくさんいてみんな楽しそう~
公園内の喫茶店らしきところに集まるワンコ達。




皆さんマナーも素晴らしい


NY もワンコとの共存が当たり前の状態で普通の日常でした。
見習うところがたくさんあった今日この頃なのでした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いいルート見つけた~

2018-01-14 | 日記
マハロ&マリアパパです。

今年の M&M 地方はこれまでにない寒さになっています
ここのところの最低気温はマイナスで一番低い日は-5℃という日もありました
こんな季節はあったかい温泉にでも行ってのんびりしたいなぁ~と思う今日この頃ですが皆さんいかがお過ごしでしょうか?

寒くても元気なワンズはお気に入りの山へ GO
いつもは展望台付近で遊ぶことが多いのですが、この日は違うルートを探検してみたところとてもナイスなルートを発見
今後はヘビロテになりそうな予感がします。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ワンワンワンの日

2018-01-11 | 日記
マハロ&マリアパパです。

今日は1月11日。
ワンワンワンの日ですね。

マハロ 河原にて


マリア 山にて


寒い日が続きますが寒さに負けず元気に過ごしましょう!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

身を引き締める冷たい風

2018-01-07 | 日記
マハロ&マリアパパです。

三連休中日
M&M 地方は良い天気に恵まれています
冬型なので天気は良いですが、その分冷たい風が身を切る思いです
しかしワンズにとっては心地よさそう
冬の乾いた風は健康度合いをアップさせてくれる良薬のようです。

河原ウォークの合間の休憩時間


人があまり来ない河原はお気に入りの場所ですが、相変わらず不要と思われる工事が続いています

本当に必要なところにお金を使って欲しいと思う今日この頃なのでした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加