あにs’(旧小川町非公式)ブログ

旧小川町非公式ブログです。
地元旧小川町や小美玉市・茨城県等の情報や好き勝手な意見を投稿してます。

マイ田んぼ。。。その4

2005-07-21 00:20:01 | デジカメでパシャ
プランタに作ったマイ田んぼの稲ですが、この時期の成長は著しく早いようです。
(写真は昨日(7/20)朝に撮影したものです)
2週間前(マイ田んぼ。。。その3)の状態から比べると、株も増え、背丈もかなり伸びているようです。たった2週間でこんなに成長するんですね。人間の子供でも時々夏休み期間で数センチ延びる子がいるようですが、植物の成長はそれ以上です。こうやって時々写真を撮って、見比べないと気づかないものですが、只単に驚かされるばかりです。
でも9月には黄金色に変色し、収穫時期を迎えるわけで、あと2ヶ月もないわけですから、この時期に必死に、急成長をしないと実をつける前に冬になってしまいますね。そう考えると、この成長ぶりも理解できるわけです。ね。



2週間前の状態です。
詳しくはマイ田んぼ。。。3をご覧下さい。




追記)
この投稿をもっておかげさまでちょうど200回となりました。
ここまでこれたのも皆様のご声援があったからと思っています。。。
300回投稿を目指し、今後もくだらない記事を投稿して行きます(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。