あにs’(旧小川町非公式)ブログ

旧小川町非公式ブログです。
地元旧小川町や小美玉市・茨城県等の情報や好き勝手な意見を投稿してます。

マイ田んぼ。。。その3

2005-07-06 19:34:00 | デジカメでパシャ
成長がいまいちだったマイ田んぼですが、ここ数日で大部成長してきました。
(先々週の様子はマイ田んぼ。。。その2をご覧ください。)

本物の田んぼから比べればまだまだひ弱ですが、大部背丈も伸び、株も増えてきました。
やっぱ肥料をあげたのが功を奏したのでしょうか?ただ植えただけでは育たないんですね。農家の方がいかに大事に育てているか、少しは理解できたような気がします。

ちなみにこの田んぼで飼われていたおたまじゃくしですが、約半分はかえるになって巣立ち(旅立ちを参照してください)、残りの半分は一時期の暑さで水が異常に温まりすぎて、お亡くなりになってしまいました。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。