魅了されたもの・・・

戦争遺跡とか
航空機とか
廃とか

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (dear)
2022-05-02 07:40:04
懐かしいですね。
南大夕張炭鉱の人車や炭車、バッテリー、鉄柱も同じです。
鉄柱は200kgを超えるのですが一人で肩に担いで採炭場をウロウロしたものです。
足場が悪い場所で重量物を複数で持つのは危険なんですよね。
dearさん (HAKUSYU)
2022-05-05 17:55:01
初めまして、コメントありがとうございます。
200キロもあるものを一人で担いでおられたのですか?
今の時代だったら、大事になりますね。

足場が悪い場所で重い鉄製品同士が接触し火花が
散ったら、大爆発になってしまいますよね。
そんな危険な中で作業されていたのですね。

私の爺さんは、ダイナマイトで坑内を崩していく
そんな仕事をしていたと、親父から聞いています。
閉山後は、国鉄において(確か)ワースト2の
赤字路線となり廃止に至りました。

コメントを投稿