馬ひでの助

街道歩き&城廻りの記録、
そして滋賀県情報&つぶやき
β《#^ひ^♯》でヒヒーン

〓おまQ〓1081号【ラジ耳】348

2017-06-17 22:00:00 | 日記
前回の答え、
問題は、
『車のガレージにいる生き物はな~んだ? 』
正解は、
『車庫→シャコ→蝦蛄』

車庫→トランク→虎
虎は入っとらん…。


怒っちゃいやぁよナナー…


◎◎◎◎◎(正解者)◎◎◎◎◎

◇◇◇紫七部様
Φ(*^ひ^*)Φ
1着!
シャコはエビに似たやつですな。
寿司にたまに登場する

◇◇鼻毛に白髪♪様
Φ(*^ひ^*)Φ
歴史は繰り返すというから、
ルーズソックス全盛時代がまた来るかもね。
白色じゃなくて、黒色系が流行ったりして…。

◇◇SACHI様
Φ(*^ひ^*)Φ
奄美や沖縄はシャツを着て泳ぎますか!
紫外線がきつすぎるのかな?
ま、海がすぐそばにあればわざわざ水着に着替えるのが面倒かも?

日光不足で「くる病」の子供が増えてますか!
子供はすぐに肌が入れ代わるから、10代まではどんなに肌が焼けてもかまわないと思うのですが。

最近の我が輩は、どんなに暑くてもハイキングに行くときは必ず帽子と長袖。
半袖のシャツは室内だけにしてる。
年はとりたくないものだ…。

∈∋∈∋∈∋本日の謎なぞ∈∋∈∋∈∋

【この季節は野球の打率が悪い。
なんでかな?】

我が輩は解けなかった

ので、
ヒント

この季節は今の時期のことです
同音異義?

答えは来週!



∈∋∈∋∈∋∈∋∈∋∈∋∈∋∈∋∈∋
前回の【イントロクイズ】
ヒントでピント!
男性歌手の曲
『Koんy○n○ omae ha fuin○ nagaikami…。』

この人の曲は都会的なのですが、
喋ると東北なまりが出る…
∈∋∈∋∈∋∈∋∈∋∈∋∈∋∈∋∈∋

Φ(*^ひ^*)Φ
バラの季節になりました。
バラにはたくさんの害虫がつきます。
最近、あらたな脅威となってるのが、

『バラオレタマバエ』
名前で想像がつきますが、
バラの葉が折れてしまうのです
その折れた葉の中にタマバエの幼虫がひそんでるそうな

バラを育ててる方、気をつけましょう

というか、 折れ玉に反応してこの名前を覚えてしまった…。


Φ(*^ひ^*)ΦΦ(*^ひ^*)Φ
おとうさん、
見てましたか、サッカー
日本引き分けましたよね
次に勝てないと危ないですよ。
ドキドキですね

おとうさん、
見てましたか、卓球
日本強いですね
平野選手
表彰金と表彰状もらうそうですよ
羨ましいですよね
私にもわけてほしいですよね

おとうさん、
おとうさん、
見てくれましたか!
弟が誕生日祝いにビールくれましたよ
発泡酒でも第3のビールでもないですよ
アサヒの本物のビールですよ
高かったと思いますよ。
ビックリぽんですよね

おとうさん、
おとうさん、
おとうさん、

明日は父の日ですよ

ビールで乾杯(^_^)/□☆□\(^_^)

だべさ


β《#^ひ^#》でヒヒーン梅雨生まれ
17.06.17.22時00分
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地図クびわ検【1624】号 | トップ | 〓おまQ〓1082号ゆるキャラ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿