Parallel life

別世界(MMO)の記録

フィヨルドの女王

2017年08月06日 | 艦艇
Tirpitz(Tire8 ドイツ戦艦)




お小遣いが出たので今月のプレ艦。
愛宕、ベルファストと迷ったけどわての腕だと高Tire巡洋艦は即効で海の藻屑にされそうなので戦艦にしましたw
一応ドイツ最強戦艦ビスマルクの2番艦になります。

それとティルピッツは学生時代に模型部の部活で文化祭用に2m弱の模型を作ったことがあります。
文化祭ではビスマルクとティルピッツの姉妹艦を作って展示する事になってわてはティルピッツ班でした。
模型部ってほぼ1年近くかけて合間に作っていたので細部まで結構しらべた記憶があります。
*その前の年に大和と武蔵を作ろうとして地獄を見たんだけど、このドイツ姉妹艦も地獄だったw

主砲 380mm×4基×2門×21.4km


射程がとんでもないですね。
実艦だと射程42kmだった記憶があるけどこれはゲーム用に抑えられていますね。
つか42kmだとMAPの端で固定砲台になりますねw

副砲 150mm×6基×2門×7.5km


副砲 105mm×8基×2門×7.5km


ビスマルク級の特徴で副砲の射程距離が長いです。
7.5kmですが現在アップグレードで9.0kmになっています。
艦長スキルや旗を搭載で射程が最大11kmを超えるので駆逐艦とか近寄れないですね。
実際、わても駆逐艦でビスマルクを狙ったけど近寄るとボロボロにされます。

魚雷 533mm×2基×4門×6.0km


雷速64ktなので使い易いですが保険ですね。
戦闘後半でラムアタックを仕掛けてくる敵艦に撃ちこんだり、接近戦で副砲で応戦しながらコッソリ撃ったりw
あまり狙って魚雷攻撃はしないけどあれば便利です。(副砲の射程の方が長いし…)

戦闘はまぁボチボチでクレジットと経験値稼ぎには良いです。
Tire8なのでTire10の戦闘に巻き込まれるとボロボロ女王になりますがw

それでも命中精度も悪くないのと副砲が使い易いので一方的にボコる事ができます。


これでドイツ戦艦のプレ艦が2艦目なので艦長育成が捗ります。


やはりビスマルク級は格好がいいですよねw
痛艦のデザインも好きです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿