Parallel life

別世界(MMO)の記録

Clemson

2017年07月19日 | 艦艇
クレムソン級駆逐艦(Tire4 USA駆逐艦)


アメリカの駆逐艦でT4なので扱い易さは普通ですね。
砲雷バランス型でT6やT7のランダム戦みたいに敵も過激なのが居ないので戦い易いです。

主砲 102mm×4基×1門×7.8km

射撃管制装置をmod1→mod2に改装すれば射程が8.6kmになるけどT4DDなのでどうすっかな。

主砲 102mm×4基×2門×7.8km(B改装)


B改装したら各砲台が2門になるので攻撃力は2倍になります。
T4だとソ連DDの砲撃力もそんなに高くはないので砲撃戦ができますね。

魚雷 533mm×4基×3門×5.0km


魚雷も使い易くソ連DDより若干射程が長いですが速度は遅めです。
戦艦とか5kmギリだと副砲が飛んでくるので移動方向を見て撃つしかないです。
発見距離が1.1kmなので運がいいと当たりますw



コレって重要なのねw
Coop戦だと接近魚雷になるので気にしていなかったお馬鹿さんですw
敵からの発見距離が7.8kmなので8.0km前後で敵の進行方向に魚雷を置くようにしています。
見つかったら一旦離れて隠蔽状態になったら再度突撃するようにしました。
対空砲は見込めないのでPでカットしてます。

艦長:モーリス ニュートンさん

かわいいは正義です!
艦長スキルは敵弾接近警報のみ。
毎回T5まではコレのみでT5,T6辺りで他を考えるようにしてます。

MODを外したらオッサンになるのでMODが使えなくなったら引退かなw

この艦でもう何戦かランダム戦に行ってるけど安定していますね。
日駆とソ駆の中間みたいな感じです。(どちらかと言うと若干ソ駆寄り)

クレムソンの戦績




ランダム戦で初のトップスコアです。
でも味方艦も平均的にスコアが上がっているのでそんなに差はないですね。
各艦偏ることなく攻撃していたので戦闘時間も短かったですし。

最初に、味方の天龍が攻撃されていたので煙幕を張りに行ったらわての方に舵を切ったので激突w
煙幕を張ったけどそのまま突き抜けて逃げて行きました。

その後、2箇所をCapして4箇所すべてをこちら側が占拠してあとはポイント勝利待ちのところで
敵戦艦のカイザーに襲われたので魚雷6発を叩き込んで撃沈 → 撃沈ポイント加算で終了でした。



カイザーさんが来なければ最下位だったかもねw


最新の画像もっと見る

コメントを投稿