はじめっちの山歩き

40代後半のおっさんが行く、ゆる~い山登りな日記です♪

蝶ヶ岳から槍ヶ岳までぐるっと一回り♪(4日目)

2015年08月05日 | 長野県
2015年 7月28日(火) 雨のち晴れ

蝶ヶ岳~常念岳~大天井岳~槍ヶ岳と3泊4日で行って来ました!
ってコトで4日目ね。

<< 三日目  

【コース】
槍ヶ岳山荘~天狗原分岐~槍沢ロッヂ~横尾山荘~徳沢ロッヂ~明神館~上高地バスターミナル、
標準コースタイムは8時間。

【メンバー】
オイラの一人。

【プチ情報】
今日は帰りるだけ...特に情報なんてないよw



AM4:00起床 ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪
今日はテントじゃないので準備にそんなに時間はかからないので、いつもより遅い目の起床w
外を見るとやっぱり雨が降っている、カッパを着込んでAM5:00出発。



辺りは白く霞んでいるが、道が見えないほどではない、
雨でぬれた岩に滑らないよう気を付けて黙々と下るのみだな。



何回か雪渓の上を通る、そこそこの距離のトコロもあるが
軽アイゼンが必要なほどではなかったよ、ってか向こうの方晴れてない?



AM8:00『槍沢ロッヂ』到着。
山頂の方は相変わらず雲の中だが、この辺はもうスッカリ晴れている、
ってことでココでカッパを脱いだ、風が気持ちいぃ~い♪



ごうごうと音をたてて流れる梓川の横を歩く、一の俣を過ぎるともうほとんど坂は無い、
ちなみに水にちょっと触れてみたがメッチャ冷たくてビックリしたよ ヽ(≧∀≦)ノ !!



AM9:15『横尾山荘』到着。



AM10:05『徳沢ロッヂ』到着。
結構足の裏が痛くなってきたよ、ちょっと休憩しよ(-"-;A ...アセアセ



AM11:00『明神館』到着。



AM11:40『上高地バスターミナル』到着。
AM12:00発のバスで『あかんだな市営駐車場』へ。



北アルプスの大自然の中で心の洗濯をしたので、次は体の洗濯w
ってコトで帰りに平湯にある日帰り温泉施設『平湯の森』でマッタリ、
四日ぶりの温泉は気持ちいぃ~い キモチイ━━。゜+.ヽ(´∀`*)ノ ゜+.゜━━イ!!



そんなこんなの四日間、念願の槍ヶ岳に登頂してきました♪
蝶ヶ岳から見えた槍ヶ岳が毎日、毎時間、毎分どんどん大きくなっていく、
楽しくて楽しくてしかたがない、もうずっとニヤニヤしながら歩いてました、日差しが肌をジリジリ焼いて痛くても、
膝が笑っても足の裏が痛くなっても、こんな景色が見れるんやったら全然頑張れるのだぁ♪
次は裏銀座コースでも槍ヶ岳に行きたいなぁ~ ((o(^∇^)o))ワクワク





本日のダイジェスト動画(1分32秒)




本日のスライドショー!
原寸(1024×678ピクセル)は右下のフルスクリーンのアイコンクリックね。



<< 三日目  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿