みんなのパソコン教室★素敵な面々

みんなのパソコン教室下中野店校
講師の日常や教室の作品などを綴っています

問題!!

2021年06月15日 12時24分35秒 | 日記

さきがもらってきたプリントが結構難しかったので、ちょっとご紹介します。

ぜひチャレンジしてみてくださいね

 

問題:接客でよく使う言葉違い

【間違った会話】

①何かわからないことはありますか?

②ちょっと聞きたいのですが

③どうですか?

④どうしますか?

⑤急ぎますか?

⑥いいですか?

⑦ご注文は以上でよろしかったでしょうか?

⑧ええ、ええ、わかりました。

⑨出来ません

⑩ごめんなさい

⑪お水のほうお持ちしました。

⑫レシートのお返しでございます

⑬遠慮なく何なりとお申し付けください

⑭ゆっくり見ていってください

⑮こちらがお席になります。

以上です(ほんとはもう少しあるのですが・・・)
なんか合ってるようなものもたくさんありますが、全部間違えてるんです

答えは後日投稿しますね!


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (松本)
2021-06-15 14:16:03
ちょっと問題を見ました。接客の言葉は難しいですね🤗頭を使いますね🤥

コメントを投稿